個展六日目

日記

 

いらして下さった方が

会期中に

【また 。。さんを連れて来ます〜…】

とか おっしゃってくださった時など

お渡し出来る様に

 

少しですが受付の前に

案内状を置いていたのが

あと残り少なくなって

 

以前の用紙は

ネットで注文したけど

今から注文したのでは

間に合わない

 

今夜中に印刷しないと

明日からの分がなくなる

途中で会場を抜けて

近くの山田電気に

夫は行ってくれた。

===

 

5時前

会場を閉める直前

 

足りると思っていた

BGMの充電が切れそうになって…

 

美しいメロディーの途中で

【充電してください】

のメッセージ音が 結構 大きく響き渡り

2秒位おきに 再度 メッセージが響き渡ります

 

(ワオ〜〜〜)

慌てる

慌てる

 

 

(電気のコードを 急いで繋ぎたい)

 

あーー だけど

その充電差し込み口は

缶の 左下の黒い長方形

いま立っているお客様の足元にある

 

 

その上には

以前デザインした商品集のファイルの場所⬇︎

困った事に

あーーー

よりによって

ちょうど その場所

 

立ち止まって

ファイルを広げて見て下さってる

 

充電が

で。き。な。い。

 

私は急いで

近くの椅子を勧め

 

『どうぞこちらに お座りになって ごゆっくり ご覧下さい』

 

そして椅子に座っていただいたところで

 

夫の方に

(いまのうちに 充電して!)

と 心で叫ぶ

 

お客様は

大きく【充電してくだい】 の 音は聞こえるし…

 

私が慌てて 側に近づいてきたので

閉める5時前

という事と 重なって

もう会場を出なくてはいけない時間!

かも

 

という 感じで 目を丸くして

私の顔と バックの中を 交互に見て

時間を確かめていらっしゃる様子

 

(私は あーー 申し訳ない…気持ち)

。。足元の 充電がしたいだけなんです。。

が 言えないよな〜

。。カッコ悪い。。

(それまで すまして 会場に立っていた手前)

 

 

五日目はもう

いろんな段取りも

だいぶ慣れてきたところでした

 

のに

 

最終時間ギリギリに

こんな大失敗で

一日が終わりました。

 

あと三日で終わり

今日は何事もないと良いけどな〜

行ってきます!

 

 

 

 

 

コメント

  1. 瑠美子 より:

    こんにちは。

    毎日、お疲れ様です。

    色々、ハプニングが起きますね。

    ご主人様も受付にいてくださるのですか。

    やさしくて、協力的で嬉しいことですね。

    妹さんやお友達、皆さん嬉しいことです。

    日ごろのチコさんが見えます。

    *

    お体ご自愛下さい。

    主役ですから。

    *

    ウクライナに早く平和を

    今日も明日も良い日であります様に。

    • baba より:

      瑠美子さん こんばんは。

      毎日 こんなふうに 瑠美子さんと お話しして
      今日の 一日がスタートです。

      このブログをアップしたので
      この装置を貸して下さったMさんが
      ブログを読んで 慌てて
      心配して
      朝イチで 【充電は 付けっぱなしでも 大丈夫だから…ね】
      と 電話をくれました。
      それで
      昨日は そうしていたので
      安心して お客様と対応する事ができました

      主人は 受付に座る事はないのですが
      お弁当を買いに行ってくれたり
      朝晩の 片付け
      ラベルの 貼り直し
      表に出るのは恥ずかしいので
      主に 裏方の方で手伝ってくれております。
      とてもありがたいです。

      今日も行ってきます!

      ウクライナに 一日も早い平和を

      瑠美子さん コメントありがとう〜
      今日も良い日でありますように。

タイトルとURLをコピーしました