個展五日目

日記

 

昨日は 前日の台風で来れなかった方も

来てくださったので

3時位は ちょっと ぱたりと静かな瞬間がありましたが

絶えず沢山の方がお見え下さり

(先日 来てくださって また 違う人と 一緒に

と 再度の方もいました)

 

受付は 私入れて5人

交代で 奥の道具部屋に控室もどきの場所があり

お弁当をいただきましたが

時間が なかなかとれません

 

知った方が来て下さった時

半分いただいては 直ぐに

トントン と

呼び出しがかかり

その方が お帰りになったら

また 道具部屋へ戻り

お弁当の続き

3回に分けてでないと

頂けないという

忙しいけど

それがありがたい一日でした。

この日は

うちの近くの Oさんご夫婦が

いらして下さり

ご主人から

【隣のお家の 垣根が綺麗になって

森さんの家が 良〜く見える様になりました。

今迄ずっと不思議に思っていたんですが…

夜中に 灯りが点いている謎が 今 解けました!】

と 言われました。

 

【。。一昨日も。。確か。。】

 

 

只今 午前2時24分

今 絵を描いてる訳ではなく

このブログを書いていますが

もしかして Oさんに 見られている

かも知れません

(笑)

 

ここに住み始めて20年以上になりますが…

(別に隠してる とか

そんなつもりは無いのです)

 

ご近所の方も 誰も

私が絵を描いている事は

知りません

 

昨日は 会場に市役所の方がみえて

【また 金曜日に来ます】

とか おっしゃって

名刺を置いて帰って行きました。

 

もしかして

市の広報にでも載ったら

もう ご近所どころか

バレバレになるかも

知れません

 

でも

覚悟して 個展をしたのですから

ジタバタせずに

もう いようと 思っています。

 

大勢の方に

絵を観ていただける事は

やはり 私の喜びです。

 

こう書きながら…

洗濯機を回しています

そろそろ終わったかな

干してきます。

 

個展の日数も あと半分になりました。

 

このおかげで

年賀状だけでずっとお会いしていない方が

訪ねてきて下さいました。

30年振りでしょうか…とお聞きしたら

【40年振りです】 と おっしゃって。。

 

マスク姿 そして 私もすっかりお婆さんになりました。

(お互い 最初は気が付きませんでした)

 

色んな方にいっぺんに会えて

毎日が 嬉しい限りです

きょうはどんな方に会えるかな!

 

行ってきます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

  1. 瑠美子 より:

    こんにちは。

    今日も盛会でお忙しいことでしょう。

    思い切って個展をされて本当に良かったですね。

    近所の方はきっとお手洗いに起きられたのでしょう。

    そんなに夜中に起きても何もすることはないでしょうから。

    チコさんの様に真夜中に絵を描かれている人はめづらしいよ。

    *

    私の5時半からの散歩は足元にも及びません。

    コロナを心配して旅行から帰り1週間、散歩をお休みしました。

    ほぼ10日も歩かなかったら始めは歩くのがとても大変で

    休み休み歩きました。

    やはり継続は力なりです。

    今からだんだんと暗くなるけれど続けたいです。

    *

    チコさんも絵を描くこと続けることでしょうね。

    継続は力なりです。

    絵と散歩とではまるで違うけれど。

    *

    画家さんもそうですがチコさんも絵を描くという

    大きな目標があり素晴らしいと思います。

    羨ましいです。

    *

    ウクライナに早く平和を

    今日も明日も良い日であります様に。

    • baba より:

      瑠美子さん こんばんは。
      今日も
      お返事が こんな時間になってごめんね。

      お散歩 ずっと行けなかったのですか(T . T)
      みなさん きっと
      瑠美子さんの いらっしゃるのを待っていらした事でしょう〜

      たった10日だけでも 歩かないと
      体はそうなるなんて
      お散歩が どんなに健康を維持しているのかが
      はっきり分かるようです。

      こちらでも
      会場入口の横には エレベーターがあり
      斜め前には階段がありますが…
      帰る時
      エレベーターを選ぶ人 階段を選ぶ人
      勿論 膝などを痛めてる人はエレベーターを
      利用していますが
      わざわざ 階段を選んで帰ってる人もいます。
      普段の生活が大事なんだろうな〜と
      ついつい エレベーター派の私は
      反省しています。
      そうそう この日は
      一日で体重が1キロ減りました
      喜んでいたら 昨日は元に戻って残念でした。
      そうは簡単にはいきません
      差し入れのお菓子は誘惑です(笑)

      絵を描くのは やっぱり好きなのでしょうか
      好きだから 描かずにはいられないのかも
      知れない。。
      みんな そんなような気がするのです

      いつも コメント下さってありがとう〜
      瑠美子さんが私の側についててくれて
      今日も元気が湧いてくるようです。

      涼しくなってきました
      気持ち良いでしょうね〜
      お散歩 行ってらっしゃい!

      今日も良い日でありますように

タイトルとURLをコピーしました