宗像ユリックス フェイスブック掲載して下さった

日記

前ブログ 

中に書きました

フェイスブックの事

今 広げて見てみたら

掲載して下さってました。

 

イイネが2個❤️付いてるよ  👀👀👀

ありがと

サンキュー〜〜

。。

昔 デザイナーになった時

【デザイナー 藤井千代子】(旧姓)という 名刺を

会社で作ってくれました

印刷された その文字に

なんとも言えない使命感というか…

嬉しさを感じたものでした。

 

その後 チーフデザイナーという名刺になり

 

今は 夫のおかげで

デザイナーの 仕事も辞め

若い頃からの念願の好きな絵を

描かせてもらっています。

 

(途中 描けたり描けない時期もありましたが)

50年 ずっと描き続けてきました。

 

だけど ただ描いてるだけで

自分で 画家 という意識も なにもないし

これ一本で 食べてる訳でも 何でもない

だけど

今朝 ユリックスさんが掲載してくれた

画家 森千代子 さんの。。。。

と 小さく書かれてあった 文字に

目が留まり

作ってくれた あの名刺のデザイナーという文字を

見つめた瞬間を

思い出しています。

 

。。。

 

そうかなぁ〜 そうかなぁ〜

 

そう 自分で

そう名乗っても

もういいのかな

って思って

 

今朝は

しずかな嬉しい気持ちに包まれています。

 

 

 

 

コメント

  1. 瑠美子 より:

    画家の森千代子さん、こんばんは。

    個展をしたのだからもう画家さんですよ。

    *

    しずかな嬉しい気持ちに包まれています。

    この気持ち羨ましい、とても素敵です。

    *

    御主人に感謝ですね。

    良かったです。

    そしてお客様に感謝。

    *

    台風が悪さをしないように祈ります。

    お体大切に!!

    *

    ウクライナに早く平和を

    今日も明日も良い日であります様に。

    • baba より:

      瑠美子さん こんばんは

      嬉しいコメントをくださって 
      ありがとう〜ございます!

      ウクライナに平和を 
      ほんとに…

      。。

      侵攻が始まって直ぐの頃
      ニュースで7歳くらいの男の子が
      周りの大人と一緒に 歩いて避難しているのを見ました。
      その子の側には両親らしい大人はいなくて
      一人ぽっちで歩いていました。
      昔 ベトナム戦争の 有名な写真で
      裸の女の子が こっちに向かって走って逃げてる
      あの 場面が
      この男の子を見た時
      重なって見えてきました。

      戦争は いつも 弱いもの 子供達が犠牲になって
      ほんとに辛い

      この時間 台風はまだ長崎のようです。
      外は 台風の前の静けさ
      これから こちらに向かってくるのでしょう〜

      瑠美子さん 今日も良い日でありますように!

タイトルとURLをコピーしました