個展初日

日記

 

 

 

感染防止に 芳名帳はやめました

 

 

初日は 近づいてくる台風と一緒に

始まりました。

。。

 

妹は 弓の審査で来れず

受付に 友達3人がお手伝いに来てくれて

お客さんが 誰も来なかったら

一人ぽっちの時は さみしいけどなぁ〜

と 思ってた私は

ほんと嬉しかった。

 

お昼になり

在宅勤務の夫が交代で来てくれて

4人で 外のソファで べちゃくちゃお弁当をしてたら

途中 男女の若い人達がダ〜ッと

集団で入っていくのが見えて

びっくり!

夫の慌ててる様子を想像し

お弁当を放り投げて駆けつけたら

次回 私の後に この場所を使う人達で

会場を見せてほしい と言われ

ほっとしたりの がっかりしたり

 

 

雨も降って

午前中は少なかったけど

午後になったら沢山いらして下さって

会場が 賑やかなのは

やっぱり嬉しい〜

 

 

昨日 疲れ果て

やり残した事を しなくちゃ

朝 早めに行ったけど…

10時の開場に

準備は やっとこさっとこで 間に合ったのです

 

でも

 

1番に観に来てくれたお客さんが (Tさん)

【額が曲がってる 右が下がってる あ もっと左】

と 慌てた準備が バレバレ

 

みんなで 右 左 と

わあわあ 微調節

あーーー 先の思いやられる

やっぱり! の

私のスタートと なりました。

 

 

 

 

 

 

コメント

  1. 瑠美子 より:

    個展 おめでとうございます!!

    多くの皆さんが来てくださり嬉しいことですね。

    次回使われる方が見学に来られたのは予想外のビックリ。

    新聞を見て来て下さったり。

    チコさんの多くのお友達。

    嬉しい限りです。

    御主人が応援に来てくださり嬉しいことですね。

    無理しないでお体お大事に。

    盛会をお祈りします。

    *

    ウクライナに早く平和を、

    今日も明日も良い日であります様に。

    • baba より:

      瑠美子さん こんばんは

      ありがとうございます!
      やっぱり沢山お見えくださると
      嬉しいな〜と思ってしまいます。
      誰も いらっしゃらない時は
      4人でべちゃくちゃ 
      お喋りが始まり
      お客さんがお見えになると
      慌てて 

      4人でよそ行きの顔に
      変身しておりますが
      声まで
      よそ行きの声になっているので
      自分ながら おかしいです。

      瑠美子さん 今日もコメント下さって
      ありがとうございます。

      今日も明日も 良い日でありますように。

タイトルとURLをコピーしました