最後の絵

ばあちゃんの絵

最後の絵 (部分)

もう終わり と思い サインを入れてからも

実は

まだ加筆したり つぶしたり しておりました。

 

先日 親友のMさんから

個展会場でエンドレスで流すBGMを

なんと1日分 全部違う曲 沢山の曲を選曲、

そして編集までして

入れてくれた装置。

私が分かりやすいように

スイッチの 説明書も 書いてくれてありました。

 

 

今朝は

聴かせてもらいながら描いていると

あーー  私の好きな曲ばかり

 

ふしぎね〜

 

心のままに

筆が どんどん進み

一気に仕上げてしまったのです

 

この絵

ある程度迄は 描いたけど

ダメなら

もう 出すのを止めるつもりでしたが

おかげで この一枚も展示できそうです

全部で

50点程と なりました。

 

音楽の 与える力というのは…

あたりまえと言えば

ほんとに当たり前なんだけど

 

すごいし ありがたいし 楽しいし

幸せな気持ち

 

 

。。。。

 

私の 個展会場で

9月4日 12時から会場で演奏して下さる

松本りえさんの グループ演奏⬇︎が

 

 

8月28日(日) 夕方の5時から

下記のようにサンリーアイであります。

劇団四季の 【さえきまゆこ】さんも一緒です。

良かったら コンサートへ いらっしゃいませんか!

 

 

チケットは

私に お声をかけて下さっても良いし

こちらへ ⬇︎ 予約して下さってもオッケーです。

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

  1. 瑠美子 より:

    こんにちは

    また1点が完成して良かったですね。

    皆さんがチコさんの絵を堪能してくださると思います。

    色々な所で活躍されたチコさんの同窓会のような気がします。

    かかわった方々とチコさんとの関係が良く解ります。

    友達は本当に大事にしたいです。

    これからもよろしくね。

    *

    ウクライナに早く平和を

    今日も明日も良い日であります様に。

    • baba より:

      瑠美子さん こんにちは。

      よく聞きますが…
      【みなさまのおかげです】

      それが 
      思えば 私も おんなじ

      ここ迄 好きな絵を描いて来れたのも
      色んな人に支えられて でした

      苦しいけど 
      それが愉しいな と 思って来れたのも
      色んな人との 交わりの中で生まれたものでした

      どうしても 好きになれない人は
      たまにはいますが

      ほとんどの人は
      大好きです!
      色んな絵を描くのは どれも好きですが
      特に 人物画が好きなのは
      人間が 面白くて好きだから
      かもしれないなぁ〜
      と この頃は 特に思います。

      色んな人と おしゃべりしていると
      楽しくて 話は尽きません。
      それが 私のちょっと 困ったところです。

      同窓会 といえば そうかもしれません
      あの人に会えるかな?
      来てくれるといいな?
      と 
      今からとても嬉しいのです。
      でも
      ふと あんまり来てくれる人がいないと
      寂しいけどなぁ〜
      と 不安になってみたり…

      ずっと会っていなかった人
      私は 随分 おばあさんになりました
      会場にいるから 私に気が付いてくれるでしょうが…
      街であっても きっと分からないだろうなぁ〜
      と 思ったりしています。

      自分の顔は 自分では 見えないのは
      幸せな事です。

      今回も 色々友達に助けてもらって
      できるようになった事
      ほんとに感謝です。

      いつも励まして下さる瑠美子さんにも感謝です。
      ありがとう (^^)/

      こちらこそ 
      これからも よろしくお願いいたします。
      m(_ _)m

      明日も良い日でありますように!
      久しぶりに 書いたのに
      コメント下さって ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました