遠くに お住いのあなたへ

ばあちゃんの絵

 

今朝のブログは、私事の事で申し訳ございません。

 

もう 個展まで 1ヶ月をとうに切ってしまいました。

案内状を お送りしようと 印刷を始めました

 

遠くには 親しくさせて頂いているお方も

沢山いらっしゃいます

 

いらして欲しい気持ちは山々なのですが…

案内状を お出しする事は控えさせていただきました。

 

考えてみますと

 

こんな時期に わざわざ 足をお運び頂くことは

自分の気持ちとしては

やはり

申し訳ない気持ちでいっぱいです。

 

それに

会期中は 受付に 妹は居りますが

私も 出来るだけ 会場にはずっと居りますので

折角 お会い出来たと思っても…

積もるお話が できないのは悲しいです。

 

 

幸いな事に

私には このブログがありました

それで

その様子を 発信しようと 思いました。

とても残念な気持ちでいっぱいですが

この場所に いらして下さるだけで

もう嬉しいのです。

 

 

今日まで 迷いましたが

そう決心して

福岡県内の方だけに

案内状を 今朝

送らせていただく事に決めました。

 

皆様に

ほんとは いらして欲しい気持ちはいっぱいなのですが…

 

案内状を お送りしない失礼を

どうか お許しください。

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

  1. 瑠美子 より:

    こんにちは。

    とても素敵な案内状。

    チコさんの絵という感じがします。

    個展をするというのは本当に大変な事なのですね。

    始まる前に疲れないか心配です。

    *

    ブログで発信していただけるのはとても楽しみです。

    ありがとうございます。

    *

    今、新しい内閣が発表されています。

    防衛大臣が気になっていました。

    浜田さんになりました。

    浜幸さんの息子というのが気に入りません。

    平和のためにもっと気の利いた人はいないのでしょうか。

    河野さんがデジタル大臣になったのは賛成。

    出来れば、もう一度、外務が良かったかな。

    ロシア、ウクライナの問題を何とかして欲しかった。

    いつも思うのは農林大臣がいつも議員歴何年だからそろそろ大臣

    にしてあげましょう。

    という人(年寄)が今度もなったような気がします。

    もっと農業、林業を考えている人になって欲しい。

    山際さんは信用できないなあ。

    *

    ウクライナに早く平和を

    今日も明日も良い日であります様に。

    • baba より:

      瑠美子さん こんにちは。

      ごめんね そしてありがとうございます。
      体の事まで ご心配いただいてすみません
      私は 元気しております
      最初で最後と 思っておりますので
      ちょっとは楽です。

      それにしても 瑠美子さんは よくご存知です
      昨日のニュース チラ と見て
      岸田さんが 
      相変わらず 自分の言葉で喋らず
      原稿を読んでるだけか!
      と 思うと テレビの電源を切ってしまう私です。
      怒る気持ちも失せて
      半分 どうでもいい感 が 私の中にあって
      いけないな〜 と思いつつも
      期待する気持ちが 
      最近は特になくなってしまい
      テレビはYouTubeばかりつけて
      見ないようにしています。

      新聞も 読まなくなったし
      ましてや本も読まないし
      頭は ますますバカになってきてるけど。
      この歳だし…無理だし
      ま いっか と
      毎日
      先の 楽しい事だけ考えて 生活しています。
      政治の事に もっと関心を持たなくては
      子や孫の時代が と 不安はいっぱいなんですが
      もう 自分がどう叫んでも どうしようもないこと
      と 諦めの気持ちになってしまいました。
      瑠美子さんは 体も若いけど
      気持ちも若いな〜 と 読みながら
      微笑ましい気持ちで
      コメントを 読ませていただきました。

      名古屋と 福岡と 大体温度は一緒位
      暑い日は 瑠美子さんも暑いだろうな〜

      雨の日は あ 今日も おんなじ
      とか 考えています。
      最近は 雨が降らなくて 雨乞いの踊りでも
      一緒にしたいよう〜〜
      明日から 出かけるわけではありませんが
      少しですが ブログを お休みさせていただきたいと 思っております。
      時間が出来たら また書きます!

      今日も コメント下さって ありがとう〜。

      今日も明日もあさっても 良い日でありますように!

タイトルとURLをコピーしました