おみとおし

ばあちゃんの絵

お見通し

ー 木炭 ー

 

 

リフレの下駄箱

 

 

スポーツジム リフレの下駄箱は

100円入れないと 使用出来ないようになってる

(その100円玉は 帰る時 鍵を差し込むと 戻ってくる仕組み)

昨日 いつもの 決まった場所の下駄箱

(なんとなく 馴染んだ場所というのがあって…)

 

に 靴を入れたら

 

私の前に使った人が

帰る時 その100円を 取るのを忘れたらしい

 

あ  どうしようか…

と 思ったけど

そのまま 靴を入れて鍵を閉めた。

 

帰る時

当たり前だけど…

鍵を開けると その100円玉が 戻ってきた

 

受付に 持って行かなくちゃ いけないんだけど

そのまま

バックのポケットに 入れて どろぼうした。

 

帰ってから

夫に その話をしたら

【としみさんは 400円も泥棒したよ】

という

 

『エエッ! ほんとに』

 

『自分も 取るの忘れて 帰った事は あると?』

と 聞くと

 

【 一回だけは あった  差し引き 300円 】

 

???

 

 

 

夫【だから 下駄箱で 100円玉が無くて

ごそごそ困ってる人が いたら

貸してあげてるよ】

と言う

 

私『貸してあげるんじゃ なくて

それは あげるんでしょ』

 

 

夫【貸してあげるんだから 返してもらうよ】

 

 

うそぉ〜

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

  1. 瑠美子 より:

    こんにちは。

    昨日は疲れて寝てしまいました。

    このブログは読みましたよ。

    ワハハでした。

    似たもの夫婦。

    *

    私は土曜日にセルフレジにて2円落ちていました。

    係の人に伝えました。

    これが200円だったら黙って貰っておくかも。

    きっと、心の中で葛藤してます。

    2円で良かったです。

    *

    ウクライナに早く平和を

    今日も明日も良い日であります様に。

    • baba より:

      瑠美子さん ほんとにお疲れ様でした。

      暑くて きつかったろうなぁ〜 と 
      思っていました。
      近場でなくて 遠いところだから
      結局 一日仕事になったと思うのです。
      ここの小さな庭の水やりだけでも 毎日ふうふうしております.

      2円で良かった
      200円なら 私ももらった
      と 思う
      そして また 反省猿 ( ; ; )してる事でしょう〜。
      バカです。

      今日も暑い 今日明日も 良い日でありますように。
      コメント下さって ありがとう〜

タイトルとURLをコピーしました