暑い暑い

日記

ー 昨日の空 ー

 

今日も 予報では福岡37度かな〜?

(でも実際は スーパーの駐車場 いつも40度近い)

 

ここだけじゃない

日本全国 暑い暑い 焼けるよう

 

 

 

外から帰ったら

うちの中に 入った途端

暑いのなんの!

 

ナニハナクトモ エドムラサキ

(また 年寄りのダジャレが すぐ浮かぶ)

 

ナニハナクトモ 先ず クーラー

クーラーつけて。。。つけて。。。

 

 

【あーーっ 脳みそが 溶けそう】

と言ったら

 

夫 『溶けそうかい』

『もともと ほとんど無い脳みそが 溶けたら

どうなってしまうんかい⤴︎?』

 

という

 

どうなるんだろう〜

 

 

ーーーー

 

実は 今朝のブログに掲載するのに。。。

 

いただいたシャインマスカットの一房を

今年植えた 同じシャインマスカットの苗木に

いかにも なってるように…

(見えない支えをして)

写真に撮って

 

びっくりさせよう〜〜

と 昨日は 考えていたのでした。

 

 

ところが 昨日は

 

昨日も

 

写真を撮るのに

外に 出られない位の暑さ

 

その

イタズラブログ 書くためには

やはり

それ相応の

工夫は しなければならない。

ちょっと 時間も かかりそう〜…

 

そんな こんなを

昨日は 考えているうちに。。

夜になってしまった

 

 

朝になった

 

今 3時43分

まだ 真っ暗

今日 まだ 暑くならないうちに

やっぱり

しようかな?

 

考えながら

このブログを 打っていたら

 

ちょっと

 

その

シャインマスカットは

。お

。い

。し

。そ

。う

 

 

こうなって

 

 

 

こうなっちまったダ

 

作戦は あえなくきえる

 

 

 

 

コメント

  1. 瑠美子 より:

    こんにちは。

    シャインマスカットは本当に美味しい。

    まだ今年になって食べてません。

    デラウェアを美味しくいただきました。

    シャインマスカットが有ったら一度には食べません。

    貧乏性なんです。

    *

    今年は桃もいいお値段してます。

    2つで800円でした。

    2つしか買えませんでした。

    でもあの手入れを思えば当然かなと思います。

    *

    今日は雨が降ったりやんだりで30度です。

    ちょっと、一息です。

    先程、娘が茄子ときゅうりとトマトをいっぱい持って来てくれました。

    ナスが大好きなので今日は何にしようかなと考えてます。

    麻婆茄子、茄子のナムル、胡麻味噌煮つけ・・・

    ナスは美味しいです。

    *

    明日は畑に行ってきます。

    明後日から暑くなると言ってます。

    *

    ウクライナに早く平和を

    今日も明日も良い日であります様に。

    • baba より:

      瑠美子さん こんにちは。

      30度って めちゃくちゃ涼しい〜って 感じます。
      雨が 降ってくれると ありがたいです。
      良かったですね〜\(^^)/

      ナスは ほんと 美味しい〜〜
      うちでは パスタのミートソースに
      ナスを炒めたものも加えるのが大好きです。
      味が あまり無いから どんな料理にも使えて
      そして 美味しい!

      桃は こちら産直のお店で 一個350円でした。
      でも 作る手間を考えると そう思います。

      シャインマスカットは 自分用では
      勿体無くて買いませんが…
      夫は果物も
      あまり好きではなく
      食べないので
      大好きな 私のお腹に 入ってしまいました。
      うちの苗から 実がなるのは 何年先になる事でしょう〜
      でも 楽しみに植えました。
      雨が降らないので もう 土が石のようで
      私の水やり位では 枯れないかと心配です。

      明日は畑
      くれぐれも 気を付けてね。

      ウクライナに早く平和が訪れますように。
      今日も 明日も 元気で1日が過ごせますように…
      コメントありがとう〜

タイトルとURLをコピーしました