指紋認証

日記

 

おはようございます!

 

孫達も 夏休みに入り

長男、次男家族 みんなで

雷山に来ています。

 

遠くに見える街に

朝日がさしてきました。

ミルクを入れた

普段のコーヒーも

我が家と違って

特別に 美味しく感じます。

 

下のゴルフ場は

まだ 誰もいません。

 

みんなは 夜遅くまで

カラオケ大会などして盛り上がったよう

まだ寝てる。

 

 

。。

 

もう使い始めて

3年以上には

なるかな

今の携帯

 

妹に

姉ちゃんのは格安スマホやろ

ワイモバイル

 

と 言われてる

。。

 

格安スマホで

私は 充分

毎月の支払いが安い

別に ちゃんと普通に

電話もメールも出来る

 

 

。。

 

そのスマホ

 

他人が開けられないように

本人確認

 

認証数字を入れたり

顔認証

指紋認証

などがありますねー

 

指紋認証を

それも五本指全部

沢山

していたのですが

冬場なんか 手が荒れるせいか

しばらく有効だった指紋認証が

ある日 認証してくれなくなる

 

若い人では

聞いたことが 無いけど

そんな事あるのかなぁ〜

 

今は 冬でもないのに

また 最近

認証してくれなくなった

 

歳とると

指紋も うすくなって

 

登録したのに

他人と思われてるよ

私を 認めて欲しいよ。。。。スマホさん!

もしかして

姉ちゃんのは

格安スマホ だから。。よ

 

な〜んて 声が

どこからか

聞こえてきそう

 

コメント

  1. 瑠美子 より:

    こんにちは。

    以前、妹さん達と行った所ですね。

    大勢でのお泊りは楽しいでしょうね。

    3代で行けるのは幸せなことと思います。

    美味しい物をいただき羨ましいです。

    昨日のお寿司は美味しかったでしょうね。

    *

    ウクライナに早く平和を

    今日も明日も良い日であります様に。

    • baba より:

      瑠美子さん こんにちは

      はい 以前 妹達と行った所です。

      子供や 孫達が 握りの型に 
      小さな白い手で すし飯を詰めて
      買ってきた 寿司ネタを色々のせて 握り寿司なるものを
      作ってくれました。
      それが どれも とても美味しく出来て
      ぱくぱく いただきました。
      上げ膳据え膳させてもらい 感激でした。
      久しぶりに アルコールもいただいて
      それもあって
      直ぐに寝てしまいました。
      みんなは 夜遅くまでカラオケ大会で
      なかなかの盛り上がった話を
      朝 聞きました。

      県内なので お昼過ぎには帰ってきて
      片付けし
      いつものリフレにも出かけました。
      大して 泳ぎも歩きもしないで
      【全然 運動しとらんやない もう帰ると‼︎】と
      注意されながら 云われながら
      逃げるように 帰ってきました。
      一昨日より
      1キロは 太ったと思います。

      今朝は お散歩に行けたでしょうか?

      瑠美子さん 羨ましがらせて ごめんごめん
      それなのに コメント下さってありがとう〜

      今日も明日も良い日でありますように。

タイトルとURLをコピーしました