田んぼ

日記

雨が少なく 土も乾燥し

所々では ひび割れが入ってた 田んぼ

 

先日の ちょっぴり豪雨のおかげ 元気になりました。

農家の方は

きっと ホッ となさってる事でしょう〜

 

 

草までも 元気

 

カンナのお花の向こう

以前のヒマワリが咲いていた畑

いまは 何もありません

 

 

 

。。

 

 

春になると 時々登っていた 白山

今年は まだ行けていない

 

このお山 中腹あたり

(2カ所 凹んだ所の 上の方)

桜の木が数本植えてあって

ここからの眺めが 頂上から眺めるより

とても良いのです。

野いちごは周りにあり

いつもの お弁当場所

 

今は 蚊の攻撃と 蒸し暑さ

とてもじゃないけど

登れません。

 

リフレの帰りには

毎日 このお山 眺めています。

 

遠くにお引越ししたスミちゃん

見てるかな?

 

秋になったら 行きたいな

 

。。

 

コロナに用心してね

みんな元気でね 行ってらっしゃい!

 

 

コメント

  1. 瑠美子 より:

    こんにちは。

    個展のご案内が載り、素敵です。

    多くの皆さんが訪れてくださいますよ。

    *

    この田んぼのあたりはイノシシが出るのでしょうか。

    電気柵が巡らせてありますね。

    鹿も出るのかしら。

    緑がとても美しくいい色です。

    好きな色です。

    *

    秋になったらスミちゃんに会えると良いですね。

    コロナの予防注射はもう大丈夫ですか。

    *

    ウクライナに早く平和を

    今日も明日も良い日であります様に。

    • baba より:

      瑠美子さん こんにちは。

      個展の案内
      期間が終わるまで 
      長男(ブログシステム師匠)が 
      表面に
      入れてくれました。

      背景には 釣川のスケッチ絵を 入れてあり
      それは私も 思いもしない事で
      見てびっくりでした。

      パソコン 私には いつも決まった操作しか
      できません。
      こんな風に みんなに 助けてもらっています。

      鹿の話は聞きませんが
      この辺り イノシシが出ます
      私も 夜 一度イノシシの親子に遭遇しました。
      農家さんは 大変と思います。

      生き生きした緑は ほんとに 綺麗ですねー
      瑠美子さんの畑も
      きっと いろんな緑が 美しい事でしょうー

      夕食の時間になり
      いま テレビをつけたら
      東京 感染者数 3万 と言ってて
      もう 笑うしかないようです。

      いつも ご心配を
      おかけしてすみません
      とても元気になりました。

      えっ5回目接種 とか テレビが言ってます。

      きょうもコメントくださって ありがとうございます。

      今日も 明日も 良い日であります様に。

タイトルとURLをコピーしました