運命

日記

【すみれ】のようね

もしかして つぼみ? 👀

 

。。

 

 

和室のルンバを 居間に移動して置いていた。

(まだ夫が 出勤する前というのに)

 

 

和室の用事を済ませ

居間に来る時 ルンバを持ってきた

(どこかに行ったら 必ず

ついでに

もう一つ 他に何かないかな?

楽しようと 一回で 二回分の用事をする様にしてる)

 

うちに 一台しかないルンバは

一階 二階と

あちこちに移動させて お掃除頑張ってもらっています。

 

数年前に買ってくれた時

こんなもので

果たして 綺麗にお掃除ができるものか

と 思って

滅多に 出番はありませんでした。

 

ガーーッ と

大きな吸引力のある 普通の掃除機の方が

さっぱり 綺麗に

お掃除が出来た様な… した様な気がしていました。

 

ところがです

 

体調が悪い時に

まぁー ちょっと助けてもらおう〜

使い始めたルンバが

助かったのなんのって

 

今は もう

体も元気というのに

すっかり 毎日お世話になっております。

話は戻りますが…

夫が出かけたら すぐに スイッチを押そうと

スタンバイさせていたルンバ

 

出かける前の居間に置いていたもんだから

なんでこんな

邪魔な 真ん中に近いところに 置いてあるんだろう〜

と 不思議に思ったのでしょう〜

 

【こんな ところにルンバがあるよ】と

言われてしまった。

(しってる)

 

朝から 夕方まで

充電されたと思ったら また 働かされ

 

人にも 色んな運命があるけど

我が家に来た ルンバは

かわいそうな運命。

 

 

うちの近所

暑い 雨も降らない

田舎なので 山や田んぼが沢山あるというのに

 

なんで わざわざ

土もほとんどない

アスファルトの隙間に

種を 落とされて

ここで 生きなければならなくなったんだろう〜

この子たちも

 

 

ー 今朝 リフレの近くで ー

 

。。

 

。。

 

その与えられた運命は

自分では 変えることはできないし

どうする事もできない

 

ただ

受け入れて

いっぱい いっぱい

生きていくより

しかたないような…

 

人もおんなじ

 

そんな気がして

 

 

 

 

コメント

  1. 瑠美子 より:

    おはようございます!

    昨日は雨のあい間を縫って畑に行っていました。

    *

    この運命のすみれは凄いのです。

    この時期は花は咲かずに種が出来るのです。

    いっぱい種が出来て繁殖します。

    周りにベージュのヒトデ型の殻が落ちていますよね。

    それが種を放った殻です。

    凄い生命力のすみれの生き方です。

    私達はまだまだ元気でいましょうね。

    *

    今こちらではお相撲をしています。

    先日、自転車に乗ったお相撲さんに会いました。

    自転車が可哀そうでした。

    ちょんまげに短パン、ポロシャツ、自転車は面白かった。

    コロナが流行ってお相撲さん達も大変そうです。

    *

    昨日の畑は人参とごぼうを蒔きました。

    秋になるのが楽しみです。

    りんごにコガネムシが付いていて食べています。

    1つのりんごに5匹くらい群がり食べていました。

    もうりんごはあきらめました。

    みかん、落花生、サツマイモ、モロヘイヤなどに肥料をあげて

    大きくなってねと言ってきました。

    *

    ウクライナに早く平和を

    今日も明日も良い日であります様に

    • baba より:

      瑠美子さん おはようございます。

      ええっ!運命のすみれは 花が咲かずに
      種だけ できるのですか
      びっくり。
      てっきり 真ん中に見えるのがお花とばかり
      思っていました、春でもないこんな時期に!
      花が咲くなんて
      と 思ったら…
      瑠美子さんのコメントで
      更に驚かされました。
      さすが 瑠美子さん 植物の事も なんでもご存じで
      教えていただいて 嬉しい。

      お相撲さんの自転車姿
      想像して ひとりで笑っています。
      (自転車 ほんとにかわいそう〜)

      そうですね コロナが流行って お相撲さんも
      大変でしょうね
      こちらは ソフトバンクの選手の人も罹患してて
      いまいち成績が良くない様です。
      いったい 終わりはあるんだろうか…
      もう 一緒に付き合っていくより仕方ないんじゃないかな〜
      と 諦めムードになってしまいます。
      (今から 4回目の接種に出かけてきます。)

      人参と ごぼうの種を蒔いたのですか?
      すごいな〜
      土がホコホコなんでしょうね〜
      秋が楽しみです。
      というか
      年中 楽しみですよねー(^^)

      あーー リンゴはダメでしたか。。。
      やっと落ちないで残ったというのに
      にっくきコガネムシめ

      あ 落花生も肥料なんですねっ
      私もあげなくちゃ!

      こちら 夜中1時ごろ 一時的に豪雨でしたが
      恵みの雨も もう降ってはくれません。
      蝉が うるさく鳴いています。

      今日も明日も 良い日でありますように。

タイトルとURLをコピーしました