暑い 熱い 暑い 熱い

日記

この辺りは ずっと雨が降らず

田んぼには 所々 ひび割れが入り

ずっと

カラカラだったお天気

 

先日の

台風の おかげで

恵みの雨

 

今年は なぜか 蝉の声がぜんぜんしないなぁー

と 思っていたら。。

地中に ひそんでいた蝉が

この雨で (梅雨だったと勘違いしたのか)

【夏ダ!】 と

一気に 地上に飛び出して来た

 

もう 【わぁん〜わ〜〜ん】

外は

うるさいのなんの

 

耳鳴りじゃなくて

ほんとの蝉の声

 

ーーーー

 

ハゲちょろけんの芝を

茂っているところから 掘り

ハゲの ところに植えた。

雨のおかげで 元気に育ってきました。

もう少し 伸びたら

芝刈りが 出来そうです。

ただ今 牧草状態の芝生です。

 

 

 

「となりの芝生は きれい」

 

。。。。

いま 7時23分

ゴミ出しに 行かなくちゃ🏃‍♂️

 

暑くてきついけど

ぼちぼち と いこうね〜

きょうもいちにち 良い日でありますように…

 

レッツゴー!

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました