まちぼうけ

日記

空とイチジク…… 14時32分

。。。。

 

まちぼうけぇー まちぼうけー 🎶

ある日せっせと のらかせぎー

そこへうさぎがー飛んででてー

ころりころげた

ちょっとの段差ー

 

( あ コリャ うさぎじゃなくて ばあちゃんや )

 

。。

2階のアトリエもどき の部屋

リモコンが無い

古いクーラー。

リモコンを買えば良い

いう問題ではなく

もう 28年前のクーラー

最初から そんなもん 付いていないタイプ

でも

未だに 元気で動いている。

 

動いているから 買い替えてはいないけど

リモコンがないのは ちょっと不便な時があって

いちいち 調節にその場所に行かなければならない。

最近は 寒いか 暑いか

サア どっち

どっちにするか さあさあさあさあー!!!!

 

と言うように

丁度いい温度に なかなかならなくなってきた

 

あーーー もう いよいよ買い替え時

 

 

それで

注文し

 

今日が その設置日!

午前中は

作業し易いように

エアコンの下回りの道具をかたずけ

イーゼルはもちろん

椅子や もろもろを

隣の部屋へ移動

広くしました。

 

午後の配達を 待っています。

 

設置時間が

13時〜18時と ながーーい約束の時間。

13時になりました

14 時になりました

そして

今 14時32分

 

今日は 朝から 絵も描かないで

いまも

 

まってるぜーーー( i _ i )

 

========

 

続き

 

このブログを 書き終わって

3時頃に

来てくれたのです。

 

西日の暑い中

1時間半もの取付け作業

汗びっしょりで 付けてくれました。

こんな ブログを書いてしまって…

お仕事とはいえ

気の毒で

申し訳なかったです。

 

 

 

 

 

 

コメント

  1. 瑠美子 より:

    もうクーラーは届きましたか。

    こんにちは。

    快適なお部屋で益々、良い絵が描けますね。

    楽しみにしてます。

    *

    毎日、暑い日が続きお昼寝タイムが多くなります。

    ゴロゴロしてます。

    意欲なしです。

    *

    浴衣の反物が有るので何か涼しいものを作りたいのですが何が良いかな?です。

    本屋さんへ行って何か見てこよう。

    作る気になるかな?

    *

    ウクライナに早く平和を

    今日も明日も良い日であります様に

    • baba より:

      瑠美子さんこんにちは。

      快適なお部屋で
      良い絵が描けたら
      それはうれしい!
      そうはうまくはいかんよね〜。

      暑いと
      ごろごろも大事と思います。
      体はやっぱり
      そんなとき
      休んで!
      と言っているようです。

      浴衣の反物
      気持ちよさそうです
      きっと瑠美子さんが
      新しい命を吹き込んで
      良いものができる事でしょう〜
      すごいねー。

      あ それから…
      前回のリンゴの事
      私まで悔しくなりました。
      そんなに外れやすいとは
      始め知りました。
      勿体なかった!

      今日も明日も良い日でありますように。
      ブログ書いたのこんな時間でしたのに
      見てくださって
      いつも コメント下さってありがとう。

タイトルとURLをコピーしました