群馬の洋子ちゃん 

日記

群馬の洋子ちゃん連れて 昨日から糸島に来てる

 

 

 

何を売ってるの?かな と じっと見つめて

その様子を お店の人が 中から見ていたのでしょうか…

 

帰りに

また眺めたら。。

行きはなかった表示ラベルが

こんなふうに 立ててありました。

エッ

 

 

 

真ん中の 脚の長いのが洋子ちゃん

 

 

夜は 串揚げと 馬刺し

 

 

今朝8時の 雷山ゴルフ倶楽部

小雨が降っています

。。

 

洋子ちゃん

毎年 福岡に来ていますが…

 

来年は こんなには 長く(3週間)も

来れないかも知れない…

車の中で話していた。

 

なんで?

と 聞くと

。。

 

来年は 今 住んでるマンションの理事長をしなければならない

と 云うのです。

【エエッ、 ほんとに!】

 

聞けば

現在は 副理事

 

【えー それも大変そう〜ーー】

 

。。その 理事長に なった いきさつが。。

 

========

 

どこの 地域でも

年度が変わる前には

役員決めがあるかと思うのですが

 

その 役員決めの用紙が届けられた折

よく 書類を見もせずに

いつもの

委任状と 思って 丸をつけたら

なんと

それは

[立候補 する ]

という 書類 だったそうな。。。

 

。アホな話

 

という事で

『立候補 ありがとうございます』

確認の 電話があったそうな

 

。。。。

 

その電話が

あー

 

たまたま

バスツアーの最中にかかってきた

と いうのが

災難といえば 災難だった。

 

周りは 人が居るので

おちおち

えーーっ それは違います なんて

説明も 返事もできない

急いで 電話を切りたくて

ハイ

と返事 したそうな

てな訳で

今年は 副理事が 終わる

思いきや

 

なんと 来年度は

理事長に させられてしまった

とか

(明るくて 断り切れない性格が 災いしたようねー)

 

任期は

あーー 2年も

 

重鎮が 2人いるらしい

つるのひと声

エレベーターの交換 二機

日立のメーカーだけど

中身を変えて

もっと安いところは 無いんかい⤴︎ と

決め事に

いろいろ 無茶言われてる

 

まわりが日立で

中身を違うメーカー変えるのは

かえって 価格が高くなったりして

エレベーター ひとつでも

決まらなくて

大変なんよーーー

話してた

(;_;)

 

ずっと コロナで ストレスも溜まって

隣人トラブルも

めちゃくちゃ多い

とも

がんばれ というのも かわいそう

 

 

来年度からの 2年間

あー

はやく 過ぎ去ってほしい

 

 

 

コメント

  1. 瑠美子 より:

    こんにちは。

    糸島は良いですね。

    何年か前のツアーで行きました。

    私、糸島の石を投げて乗せる、鳥居を覚えてます。

    いっぱい乗ってて乗せる隙間がなさそう。

    *

    串揚げと馬刺し美味しいよねー

    日本酒をよろしく。

    *

    白いパンツの人、足が長い。

    羨ましい。

    良い旅を。

    *

    洋子さんには頑張ってくださいと言うよりないですね。

    大きなマンションなのですね。

    色々な方がいるから大変ね。

    *

    ウクライナに早く平和を

    今日も明日も良い日であります様に。

    • baba より:

      瑠美子さん こんにちは。

      群馬県には 海がないので 
      昨日は 糸島の海を観に行きました。

      白いパンツの人、脚が長いよね〜
      実は
      この人が 洋子ちゃんで
      となりの 黒パンが 妹でした。

      夜の料理も妹が作ってくれました。
      日本酒も ありましたよ
      いらっしゃ〜〜い!

      マンションの人数 
      確か 2000人弱だったような気がしましたが…
      多くて そりゃ お世話が大変!と
      思いました。

      帰りに  道の駅で 綺麗なラッキョウと お花を
      買って帰ってきました。
      新鮮なうちに と 思い
      帰って 直ぐに 洗って 根と上の所を落とし
      今 漬け終わってホッと一息しています。

      今日も コメント下さってありがとう
      明日も 良い日でありますように。

タイトルとURLをコピーしました