喧嘩

日記

おとといは Yさんが来ました。

【明日から 展覧会するので 観に来て下さい】

 

昨日は

友達と一緒に展覧会に出かけ

帰ってから その人の家に寄り

今、描いてる絵を

あーじゃ こーじゃ

 

私だったら こうする

観てみたり…

 

そんなこんなで

1日中 留守にしていたので

リフレに行くのが夕方になってしまった。

遅くなったので

気持ちだけちょっとだけ泳いで

急いで帰ろうとしてたら

入り口の待合室の所で

大きな声

どうも喧嘩している様子の ご夫婦

あまりプールに来る人ではないので

よく知らない人でしたが 顔は知っています。

 

 

その奥さんが

【あんたぼーっとしとって1時間も間違えるなんて

どうかしてるよ!】

と怒っているのです。

 

どうもご主人の方が勘違いして

1時間遅くお風呂から上がってきて

待ち合い室に来たようです。

奥さんはその間 遅れたご主人を

じっと待ってたみたいで、

ご主人が来るなり大声で怒鳴っていました。

ご主人は黙って下を向いて

下駄箱の方から 外へ出ました。

私はその少し前に出たので

駐車場を歩いていると

後ろから まだ同じこと怒鳴られているのです。

時間を勘違いして

遅く上がってくる失敗も あるかと思いましたが…

人前で

あんなに怒らなくてもいいのになぁ〜

と思ったり。

また

1時間も待たされた奥さんの立場になったら

1時間は ちょっと長いよね〜

とも思ったり

どっちの気持ちも 分からない訳ではないでしたが

駐車場を歩きながらも

後ろから怒られているご主人を見ると

なんだかちょっとかわいそうでした。

 

天気予報で明日から雨が降るようです。

昨日

ひまわり畑の横の田んぼにも

気持ち程度…水が入りました。

 

田植えをしています⬇︎

この向こうとなり かすかに黄色く見えるところが

ヒマワリ畑です。

通りがかった人達が こんな風に

写真を撮ったり 眺めたりしています。

コメント

  1. 瑠美子 より:

    こんにちは。

    お友達の絵を見せて頂き刺激になったでしょうね。

    コロナも終息しつつあるので外に出られるようになり

    展覧会も行えよかったですね。

    *

    田植えの終わった田んぼの向こうにひまわり畑が見えます。

    まだ健在なのですね、よかった。

    *

    人前でけんかをするのは恥ずかしいです。

    その奥さんは周りが見えないほど興奮しておられたのでしょうか。

    リフレに2人で一緒に来られているのだから

    普段は仲が良いのでしょう。

    まあ、そうゆう事にしておきましょう。

    *

    田植えの終わった風景はとても好きです。

    さあ、今から豊作に向かって頑張ると言っているみたい。

    台風が来ないでほしい。

    *

    ウクライナに早く平和を

    今日も明日も良い日であります様に。

    • baba より:

      瑠美子さん こんにちは。

      そうですね 周りに頑張ってる人を見ると
      とても 励まされます。
      良い絵が 描けますように…と
      いつも願いながら。

      そうですね 一緒に来てるくらいだから
      普段は仲が良いのだとおもいます。
      今日は 私は 早い時間でしたので
      会いませんでした。

      夕べ 夜中は 雷もごろごろ 大雨でした。
      午前中の田んぼは お水が沢山増えて光り
      きれいでした。

      ウクライナに平和を
      今日もコメント下さってありがとうございます
      明日も良い日でありますように。

タイトルとURLをコピーしました