絵の仲間

ばあちゃんの絵

ー 昨日のブログ絵に きょうは鼻口を追加したよ ー

 

絵の仲間にT さんがいます。

毎年出品してる展覧会に

その人の絵がありませんでした。

 

会場に行ったのですが

Tさんの絵がないので

家に帰ってからメールしました。

 

【何で出してなかったと?】

 

そしたら返事が来て

[詳しいことはメールで書けないから…後で電話する]

とあり

 

(何事だろう)。。。。

待っていたら

1時間ほどして 電話があり

 

なんと

『いま病院から』

というのです。

 

【どしたと?】

と聞くと

絵を描きに行って 帰りみち

後ろから車に追突され

むち打ち症のように 体が揺れたので 今病院に来てる

何ともない みたいだけど…念のため

 

もう びっくり

 

そしてその事故当時の 恐ろしい話を

ずっと聞きました。

 

あっ

ところでねっ 肝心の話

展覧会 出品しなかった訳はね

搬入の日を 忘れてた

 

だって

うっ  もぉ〜 私の仲間は

どうせ こんなもんです

 

 

 

。。オマケ。。

昨日 お昼過ぎの ヒマワリ開花情報 です。

(こちらは 先日のひまわり畑ではなくて もう一つの方の畑です)

 

コメント

  1. 瑠美子 より:

    こんにちは。

    昨日の絵がこうなるのですか?

    ちょっとびっくり!!

    昨日のは以前、描いた絵を塗りつぶしたのかと思いました。

    (ごめんなさい)

    出来上がった、この絵は好きです。

    MORIのサインがオシャレ。

    *

    絵のお友達は交通事故で大変でしたね。

    後遺症がないことを祈ります。

    車はどうなったのかしら、それも心配。

    搬入の日を忘れていた・・・なんてビックリ。

    そんなことで良かったですね。

    本人は落ち込んでいるかも・・・・・チコさんお慰めをしてあげて下さい。

    *

    このひまわり畑は以前のブログでも見ました。

    まわりの藪のような景色を覚えてます。

    一面が黄色になるのが楽しみです。

    *

    ウクライナに早く平和を

    今日も明日も良い日であります様に。

    • baba より:

      瑠美子さん こんにちは。

      今日も コメント下さって ありがとうございます。
      昨日の顔は ブログに合わせて
      ちょっと情けない 私のイメージで 描きました。

      今朝は 
      ちょっと あまりにもこの顔で オワリ…は
      かわいそうなので
      最終的に 笑顔に変えました。

      ぼーーーっとした絵の友達は 困ったもんです。

      交通事故の方は 心配です
      後から痛くならなければいいけど
      それが気がかりです。
      車の方は 修理で40万位かかりそう
      と言っていました。
      相手方が 悪いので
      全部してくれるそうです。

      車 そろそろ買い替えようかと思っていたから
      この際 修理より そうしようかと思ったけど
      先立つものがねーーー。( ; ; )
      なんて 言っておりました。
      。。
      ⬆︎
      こんな事まで 書いたら
      【うーー 森さん 何でも書いて! ぷんぷん】
      と 怒られそうです。

      。。

      そうです !
      覚えてて下さって ありがとう〜

      こちらの ひまわり畑は
      去年 ブログに掲載した方の 畑です。
      後ろに 小山があって 画像にすると
      こっちの畑の方が
      写真としてみたら 綺麗です。(^○^)

      ウクライナに平和を
      今日も明日も良い日でありますように。

タイトルとURLをコピーしました