新型コロナ

ばあちゃんの絵

5分クロッキー (コロナ罹患)

。。昨日の ヌードデッサンより。。

 

。。

プール 最近は ちょっと用心して

泳がず もっぱら歩いています。

歩いていると ついつい

おしゃべる おしゃべる

 

注意書きが貼ってあるけど

みんなには 見えてはいない。

 

 

そんなだけど。。。

誰も コロナになった という人は 聞かない

みんな元気印

 

。。

 

ところが です

うち

 

次男の長女が コロナに罹患し

それで 家族全員 元気だけど…濃厚接触者 という事で

自宅待機

全員 仕事にも 学校にも行けず

 

買い物など

あるかと思い 電話すると

大丈夫! との事。

 

まさか

と 思いもしなかったので

驚いたの なんのって

 

幸い 長女は症状が軽く 次の日には熱も下がり

元気になって

無事 自宅待機期間も終わり

全員が

元の生活ができるように なりました。

 

毎日 罹患者数がニュースで 報道されていますが

あの日の人数は 孫の1 の人数も 加わっていたのかなぁ…

と 考えたりしていました。

 

遠くの話のように思っていましたが

まさか

まさか

の 事は

 

あるもんでした。

 

=======

 

何ともなかったので

こんなふうに 書いていますが。。

 

今 この瞬間も 家族も一緒に

苦しんでいらっしゃる方

後遺症でも 苦しんでいらっしゃる方が

どんなにか 沢山いらっしゃると思うのです。

 

身内や 自分がなって初めて

人の苦しみや

不安が いっぱいの気持ちがわかります。

 

 

何でもそう

どんな事でもそう

 

そう言う意味では

良かったのかもしれません

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

  1. 瑠美子 より:

    こんにちは。

    コロナ罹患。

    この表題はなに?

    チコさん大丈夫?

    びっくり!!!

    お孫さんは後遺症はないでしょうか?

    身近であるとオロオロします。

    *

    今日は大雨で散歩は中止でした。

    とても良いお湿りで嬉しかったです。(内緒です。)

    こちらでは、ふり過ぎという事です。

    草も伸びすぎています。

    *

    ウクライナに早く平和を

    今日も明日も良い日であります様に。

    • baba より:

      瑠美子さん こんにちは。

      そうなんです!

      私ではないのですが…
      次男の長女がコロナになってしまいました。
      ラインをもらって 【エエッ!】と
      もう 驚いたのなんのって
      ひどくなったらどうしよう〜〜
      病院に ひとりで隔離されるようになったら どうしよう〜
      あたふた して
      体調を 何度も問合せて その日 一日を過ごしました。
      熱が出たのは それも微熱で
      あとは 普通に家で ごろんと過ごしているようでした。
      元気に 復活してくれて一安心でしたし
      家族は 全員大丈夫でしたし
      本人の 後遺症も 別に何ともないようです。

      まさか 自分の身内で罹患するとは
      思ってもいませんでした。

      。。。

      瑠美子さん ダリヤの球根
      お得にゲットできて ラッキー
      こんな時 嬉しいよね〜
      私も おんなじです。

      ダリヤ 懐かしい

      楽しみね〜
      今日も 明日も良い日でありますように。

      コメントくださってありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました