黒髪 第二

ばあちゃんの絵

ちょっと 目がボーーッとしてきたので

今日は 描くの これで おしまいにします

この続きは また

コメント

  1. 瑠美子 より:

    こんにちは。

    今回のバックは私好みです。

    苦労されていた様に感じた、前回の絵のバックに

    失礼ですよね。

    ごめんなさい。

    今の墨絵のような絵、好きです。

    疲れないように無理しないでください。

    *

    今朝の散歩。

    コゲラに1羽、会いました。

    キツツキ類は縦に登って行くからすぐに解ります。

    そして、コツコツつつくから解ります。

    そしてカワセミ。

    今朝は巣の前に雄が鎮座してました。

    暫くして飛び去りました。

    *

    私より早い時間に見た人は丁度、巣に入る所だったそうです。

    塩ビの水道管に吸い込まれていくように見えたそうです。

    *

    ウクライナに早く平和を

    今日も明日も良い日であります様に。

    • baba より:

      瑠美子さん こんにちは。

      カワセミ オスが外にいたのなら
      メスが卵を産んでいたのでしょうか!
      毎日観察出来て羨ましい〜(^o^)

      私も今朝 近所を散歩しました。
      あちこちのお庭のお花
      今が一番綺麗に咲いていて
      それを眺め眺め
      楽しんで帰ってきました。
      今日は時間が遅かったので
      おじいさんは いなくて
      追い越されなくて
      すみました。

      絵のバック
      そうなんです

      ほんとは 
      こんな障子があるのですが
      画像が悪くて暗くて
      どんな風になってるのか
      良く見えないのです。
      適当に描いていましたが
      分からず
      自分の家の和室の障子を
      見ながら
      芸子さんのバックに
      描き加えましたが
      その障子
      もっと
      リアルに描こうかとも
      考えましたが…
      それでは
      芸子さんより
      障子が目立ちそうな気もして
      ざ〜っとに 
      描いてみましたが
      そのあたりの
      四苦八苦が
      見え見えでしたか(^o^)?

      私も
      黒髪 第二のように…
      こんな感じに仕上げた方が
      良かったような 気がしました。

      自分で描いてて
      良くない! と思ったら
      他人が見たら
      もっと良くない絵!と

      と 言っていたことばが
      浮かんできます。

      瑠美子さん ありがとう!

      今日もあしたも
      良い日でありますように。
      コメントくださって ありがとう〜!

タイトルとURLをコピーしました