ただいま

日記

やっと 戻ってきました。

長い事 待ってて下さって ごめんなさい

 

。。

 

実は

前回 ベッドから携帯でなんとかブログを書いてから

次の日には

ほんの少し 寝返りをうつ時でさえ

電気が走る様な痛みがあり

全身緊張 脂汗の連続 ベット生活でした。

 

夫や息子に 近くの整骨院

(以前 膝痛で 整形外科でも治らなかったのが…

この整骨院で 帰る時には ウソの様に 痛みがとれました)

 

へ 毎日連れていってもらい

 

マッサージと 電気の治療をしていただいたおかげで

今朝は やっといつもの時間に

起きる事ができ

このブログも アイパットで書くことが出来る様になりました。

 

いつもの生活が

いつも通りに出来る ということのありがたさを

また きょうも

改めて しみじみ感じております。

 

まだ 頭の方は 集中力もなく

普通の絵は 描けませんが

 

手慣らしを兼ねて

庭のツツジを スケッチするくらいなら

できそうに思い

 

昨日 夕方 寝る前に折ってきて

今朝 ブログと一緒に

描いています

 

今は ほんと便利な世の中

Amazonで 首コルセットまで

売っていて

整形外科に 行くよりも早く

注文したら 翌る日には 届きました。

記念に ツツジと一緒に 首コルセットも

写真をパチリ

もう そろそろ

首は動かした方が良いそうで

今朝は

外しています。

 

 

 

 

 

 

コメント

  1. 瑠美子 より:

    こんにちは。

    お帰りなさ~い。

    待ってました。

    随分よくなられましたか❓

    痛いのは本当につらい。

    よ~く解ります。

    お互いに無理しないようにしましょう。

    無理してる訳ではないけれど突然来ますよね。

    なるようになるしかないですね。

    *

    首にコルセットをすると首を動かさないから良いのでしょうか。

    むち打ち症のような症状ですか。

    良くなって良かったです。

    *

    今日もゆっくり散歩してきました。

    紫モクレン、白モクレンは終わりました。

    モクレンからおしゃれな名前になったマグノリア。

    その名もイエローフィーバーとエリザベスどちらも黄色です。

    豪華に咲いてました。

    日差しが厳しくなりました。

    *

    明日は母の病院の付き添いです。

    コロナで何回も母を連れて行かなかったので母は久しぶりの病院です。

    私も久しぶりに母に会います。

    お弁当を持って八重桜を見ながら広場で食べようかなと思ってます。

    *

    ウクライナはどうなるのでしょう、怖いことにならないように。

    早く平和を。

    *

    今日も明日も良い日であります様に。

    • baba より:

      瑠美子さん ご心配をおかけして すみませんでした。

      まだ 痛いのは 痛いですが
      その 
      電気が走る様な恐ろしい痛みからは 解放されて
      夢のようです。

      瑠美子さんも辛かったでしょう〜
      今日は もう自分で運転して 整骨院へ行けました。

      そうですね
      そんなに無理をしている自覚は無かったのですが
      考えてみると 家の片付けをする前日2日間は
      梯子をかけて庭の木を切ったり した事が
      どうも 変な体勢で した事が 原因か
      と 思われます。
      自分の歳を考えな! と
      みんなから 一斉に怒られてしまいました。
      イケル と 思っていたのですが… ねー

      これからは 業者さんにお願いしよう〜 決心しました。

      むち打ち症は なった事がないので よく分からないのですが
      首のコルセットは 初期のどうしようもない痛みの時に
      役に立ったと 思うのですが
      そう 気付いた時には ちょっと 時期が遅かった
      今は 回らない首が 更に 固まってしまうので
      しない方が良いと言われ
      次回用に ??? とっています。
      (二度と使う事が無いようにと 願っています)

      きょうも お散歩 楽しかったでしょう〜
      白モクレン 終わって 
      これからは 沢山の お花が 一斉に咲き誇る時期で 
      やっぱり 春が 一番わくわくの楽しい季節ですね
      マグノリアの 名前も かっこいいですね
      豪華絢爛

      あー やっとお母様とランチができるようになって
      どんなにか 待ち遠しい事だったでしょう〜
      豪華な 八重桜に 心のこもったお弁当
      お母さん どんなに幸せなんでしょう〜
      優しい瑠美子さん

      ウクライナが ここだったら
      と 思うと
      どうしようもなく 怒りが込み上げてきます
      みなさん おんなじ気持ち
      ただ 祈る事しかできないのが
      歯がゆい

      。。。

      瑠美子さん 
      今日も 明日も 明日も 明日は きっと
      良い日

タイトルとURLをコピーしました