ノーパン

日記

ノーパンでも気にしない… ゲームをするか

あるいは

ゲームは無しで 家に帰り パンツを履くか

 

あなたは どっち!

??? うーん

どいうこと?

=======

 

 

春休み

孫達3人は午前中やってきます。

 

午前中はお勉強をしっかり

そして お昼になるとランチ

午後から夕方までは遊びの時間

好きなことをしていいのです。

 

一昨日は お天気も良くて 暖かかったので

お約束の

近くの海へ4人で出かけました。

 

お姉ちゃん

 

下の2人

 

久しぶりの海

最初は波打ち際で

砂山を作ったりして遊んでた3人のうち 同級生の2人は

時間が経つにつれ

もっともっと と 遊びたくなりました。

そして

波打ち際から 少しずつ

水をかけたり かけられたりして

半ズボンの裾が ちょっと濡れました

ちょっと濡れると だんだん 気が大きくなって来るもので

そして しまいには お尻が全部濡れ

もう 〜

どうなっても大丈夫! と

今度は

ざぶーんと 泳ぎ始めました。

いくら暖かい日と言っても

まだ桜が咲いている季節

海の水は 冷たいのです。

それでも 夢中になって遊んでいます。

ばあちゃんは 風邪をひかないかと

ハラハラドキドキ

もうこれ以上 水につけたらやばい

と思ったので

【ゲームをするから帰るよ】と言うと

やっぱり寒かったのか

ゲームをしたいのか…

まあ

割と素直に 荷物を持って駐車場までついてきました。

 

駐車場にはトイレがあり

そこの水場で手足をさっと洗い

車に乗り込みました。

 

だけど 全身ずぶ濡れ 困った!

 

帰る途中には 息子の家があります。

家に寄って 着替えてから

またばあちゃんの家に来るには

もう 直ぐに 帰る時間になってしまいます。

どうするか

帰る途中に 自分の家に寄るか

それともゲームがしたいので

ばあちゃんちに寄ってシャワーをして

帰る時間までゲームをするか。

でも

着替えを 一応は持って来てるのですが…

パンツの替えまでは 持って来ていません。

シャワーをした後 ノーパンでズボンだけ

(その代わりゲームはできます)

パンツを履きたいと思えば

ゲームを我慢して まっすぐ自分の家に帰る他ありません。

どうするか

さあどうするどうする

帰りの車の中

そろそろ 家が近くになってきました

決めなくちゃ!

 

結果は出ました。

このまま ばあちゃんちに行ってシャワーをし

ノーパンでゲームをする

 

ははは

ノーパンゲーム

 

(この写真は 昨日の午後 ゲーム時です

一昨日は 写真は撮っていませんでした)

 

。。

 

どこを見ても

桜が満開 咲いて来ましたね

今日も元気でね

いってらっしゃい  (^-^)/

 

 

コメント

  1. 瑠美子 より:

    おはようございます。

    意味深な題で面白かった。

    ノーパンを選びましたか。

    ゲームというのはそんなに魅力があるのですね。

    今の親は自分がその道を通ってきたので子供の気持ちは

    解り過ぎますね。

    ゲームは良い事か、悪い事か、解りませんが私は嫌でした。

    世界中の親の悩みでしょうね。

    *

    歩きながらスマホを操作しているのも

    ゲームをしているのでしょうか?

    良く解らないけれど、とにかく何処へ行ってもスマホを

    操作していて嫌な世の中。

    *

    散歩中、今日は久しぶりに桜の満開の中にコゲラを2羽見ました。

    可愛かったです。

    昨日はカワセミを今年、初めて見ました。

    今年も来てくれてありがとうです。

    *

    ウクライナに早く平和を。

    今日も明日も良い日であります様に。

    • baba より:

      瑠美子さん おはようございます
      今日も コメント下さってありがとう〜

      コゲラに カワセミ 
      見ることができて 幸せ
      桜も満開
      あーー お散歩はなんて楽しいんでしょう〜
      冬が ずっとずっと続くわけはないよねー
      あーー こんな瞬間が 喜び。
      今日は 夫が在宅勤務なので
      子供達はお休み
      時間が少しあるので
      私もお散歩 行きたくなりました。
      行こう〜

      。。

      ゲーム

      ほんとに!
      私も 好きじゃないです
      人間を ダメにしてしまうような 気持ちになります。

      ゲームする事は 
      何かプラスになる事は 有ればいいけど
      あるんだろうか
      と 考えてみると

      反射神経は向上するかな
      それと 頭と 指の運動になるかな
      それ以外 
      なぁ〜んにも 浮かばない

      悪い事は 沢山浮かぶ。。。。

      自分の子供達には
      買わないし
      ゲームもさせないように していました
      それで 友達の家で させてもらっていたようです。

      その時の
      したかった思いが あるのでしょうか…
      息子達は
      割と ゲームには甘いようです。
      私も 
      今は親の教育方針に合わせて 
      あまりあれこれ言いません
      ですから こんな状態です
      ゲームは 私にしたら 麻薬のように思えてきます。

      でも  海などに連れていくと
      人間を 取り戻せるような そんな気持ちになります
      なるべく 外に連れ出して 
      もっと 楽しい世界を知ってほしいです。
      それには 私も 元気でいなくちゃぁなー と
      思いながら 今は
      トボトボ 孫の後から 追いかけてる状態です。

      。。

      ウクライナに 平和を
      今日は良い日 明日も良い日でありますように。

タイトルとURLをコピーしました