初めての忘れ物

日記

ただ今 トヨタのお店に

タイヤ交換に 来ています

 

待ってる間に このブログ打ってます。

 

 

。。。

 

 

昨日の事

リフレから家に帰って

荷物を片付けていたら

あるはずの水筒がナイ

あ またリフレに忘れた!

そう言えば更衣室で

お喋り してたからかな〜…

どうも夢中になると

ほかの事は

ころっと 飛んでしまう

ーーー

 

 

 

今日は土曜日

夫も仕事が休みなので

リフレには 一緒にでかけた

 

夫が車を駐車場に入れてる間に

見つからないように

急いで受付の人に

『あの〜 昨日こげ茶の水筒

忘れ物の中には なかったでしょうか…?』

とたずねると

名前も書いてあったので

すぐに

【ありますよ〜】

返事が返ってきました。

 

車を止めて

もうそろそろ 入口から入ってきそうな夫には

どうぞバレませんように…

急いで

ノートに受け取りのサイン

すませた ところに

 

あ〜〜、ダメ

運悪く もう夫が入ってきて

見られてしまった。

 

【また忘れもんかい】

と言われ

 

こんちくしょう〜

と思いながら

慌てて更衣室の方に

逃げるように行きました。

 

今度は

ロッカーのカードがナイ

 

それを入れてるバックがナイ

 

あっ

受付で水筒を受け取り

安心して 今度は

バックを忘れてきた事に

気がつき

 

慌ててまた

受付に戻り

『バックを忘れてませんでした?』

たずねると

【いいえ〜】

 

ふと

横の椅子を見たら

そこに置きっぱなしの

私のバック 見っけ

。。あーー情けない。。

 

夫の車で一緒にきたので

帰りも 一緒

【千代子さん

忘れ物は何回目ですか?】

というので

『初めてよ!』

と返事

 

【あ〜〜 今年になってね 初めてね】

と言われる

 

ーーーー

 

 

とても とても

さっき

バックまで忘れた事を知られたら

あんたは 馬鹿か!

言うでしょう〜

 

きっと

 

 

 

 

 

 

コメント

  1. 瑠美子 より:

    こんにちは。

    水筒もバックがあってよかったよかった。

    忘れ物が見つかった時のほ~とする瞬間は良いですよね~。

    あああ・・、よかった。

    *

    わたしは家の中で何処に置いたかを忘れます。

    なるべく使ったら元に戻すという事にしないと

    どこに置いたのか解からなくなります。

    これは大事な物だからちゃんと仕舞っておこうと思うと何処にしまったか

    解からなくなり1日中、探すことになります。

    見つかればいいのですが焦るばかりでなかなか出て来てくれません。

    だらしがないのは解っているのですが・・・・

    あああ・・情けない。

    私は歳とは関係ないかな・・・・・。

    (前からでした。)

    *

    今日は風が強く吹いて寒い。

    春がどこかへ行ってしまいました。

    *

    今日も朝、散歩に行きました。

    まだ前のように歩けません。

    2か月のブランクは大きいです。

    ゆっくりと植物や鳥を見ながら、歩きます。

    意味ないかもね。

    でも気持ち良いです。

    *

    今日も明日も良い日であります様に。

    ウクライナに早く平和を。

    • baba より:

      瑠美子さん こんばんは。

      水筒も 
      ましてやバックまで忘れるなんて
      もう 救いようが無いと 思いました。

      瑠美子さんも お仲間になって下さって 私は嬉しい!

      ほんとに また寒くなってきました。
      先日の ポカポカ陽気はどこへ行ったのでしょう〜

      お散歩 頑張っていらっしゃるのですね
      そうですね 一度傷めると 以前のように早く治らないようです。
      ぼちぼちで ゆっくり無理しないでね。
      歩くのは 運動の中でも基本 1番良さそうです。
      今日 プールで 骨密度が低かった人が お薬を飲んでも
      ずっと 骨の状態が横ばいだったのが
      歩くのを始めて 骨密度が上がってきたよ!
      と 聞きました。
      私も 少しづつ 歩いてみようと思います。

      今日も 明日も良い日いでありますように。
      ウクライナに 平和を。

タイトルとURLをコピーしました