ブログ アップしようか しまいか

日記

ブログ アップしようか しまいか

。。。

勝手にしてくれ

とにかく ネタが無いなら

おとなしく しててくれぇ〜〜

。。。

と いう声が どこからか 聞こえる

 

絵も 描いてくれぇ〜

と 目の前に

ずらっ〜と 待機した

描きかけの キャンバスが

無言で 迫って来る

耐えられなくなると

リフレのプールに 逃げる

今日は 水曜日 リフレはお休み

逃げる所はない

それどころか

ヌードデッサンの日

どうも きょうは  うまく描けないような気がする

こんな日は

大体 アタリ

うまく描けないもんだ。

 

行くの 止めようかな〜

でも やっぱり行かなくちゃ

せっかく モデルさん来てくれる

どんなモデルさんかなぁ〜…?

 

こんな日は

うまく描けないよなぁ〜

(同じ事 また言ってしまった 歳取ると何度も言う)

 

最初から こんな気持ちで出かけて

うまくいった ためしがないけど

それでも

仕方ない 行ってくるぜ

 

今日も寒いねーーー

風邪ひかないでね (^^)/

 

 

 

 

 

 

コメント

  1. 瑠美子 より:

    こんにちは。

    調子は如何でしょうか。

    上手く描けたかな。

    寒いからヌードのモデルさん大変ね。

    *

    前回の籠のお話。

    そんなに大変だったのね。

    葡萄の皮、秋から冬に山に取りに行くと聞きました。

    山葡萄の籠はお高い訳ですね。

    大事に使いましょう。

    *

    今日も明日も良い日であります様に。

    • baba より:

      瑠美子さん ただいま。

      今 帰りに スーパーにも寄って
      買物して帰ってきました。
      PayPayが 使えるお店でしたので
      携帯を出して精算しようとしたら
      残高不足!
      慌てて チャージしました。
      私の後ろにも レジに並んでる 若い男性がいて
      大慌てしました。
      【チッ! これだから ばあちゃんは困るんだよなぁ〜。。。】
      と  
      きっと 思ってるんだろうなぁーーー
      と 想像しました。
      (気を付けなくちゃ)

      デッサンは イマイチだし

      しょんぼりで帰ってきた所に
      瑠美子さんからの コメント
      嬉しくて 急いでお返事 書いています。

      山葡萄の籠が こんなに編むのが大変なんだ 
      と 前回聞いて 私もビックリしました。
      それに 先ず 
      蔓を沢山 山に探しに行かねばなりません
      〜〜どんだけぇ〜〜 ?
      と 手間がかかるのか 

      とても丈夫で
      取手以外は 全然痛んでいません
      修理して なでなでして 
      ずっと大事に使っています 
      きっと 死ぬまで
      (嫁ちゃんが 気に入って
      使ってくれると嬉しい。)

      今日は とても寒い日でした
      でも モデルさんに合わせて
      暖房をガンガンかけて
      電気ストーブ に 電気毛布で
      お部屋は 暑いくらいです。
      モデルさんは 途中 皮膚が痒くなったのでしょうか…
      それまで前向きだったのが
      クルッと回って 後ろ向きのポーズの時
      お尻の辺り あちこち
      赤く かきむしって 縦筋が何本もあって
      おかしくて 笑いをこらえておりました。
      とても美人のモデルさんなので
      余計に 面白かったです。

      今日も 明日も 良い日でありますように。
      ありがとう〜 (^^)/

タイトルとURLをコピーしました