3回目ワクチン接種

日記

ワクチンも

打つ 打たない

人それぞれの 選択肢は

自由であってほしいと思う

 

。。

 

 

ばあちゃんになると

先が見えているので

打って 副反応が出ようが出るまいが

打たなくて オミクロンになろうがなるまいが

それは それで

きついかもしれないけど

運命かなぁ〜。。

位しか考えていない

ただ 罹患して 周りに迷惑をかける事は

避けたい

 

自分だけの事で考えると

怒られるかもしれないけど

ほんと云うと どちらでもいい。

 

 

今日は 3回目のワクチン接種

 

ワクチン接種の予診票を記入し

おくすり手帳も準備し

テーブルの上に置いておく

これで準備完了

。。

朝の片付けをしていると

和室の襖が開く音

今日は在宅勤務での仕事で

部屋から出てきた夫

テーブルの上に置いてある書類を見て

 

夫【おっ!

ちゃんと準備してあるね〜

どれどれ 利己さんがチェックしてあげようー

とチラチラ目を通す

(余計なお世話)

まあ〜 大丈夫!

ちゃんと記入してあるね】

と言う

 

私『チャウ チャウ

それを言うなら

カンペキ!と言うんじゃないの』

と返事

 

夫【おくすり手帳が2冊もあるん⤴︎?

いいね〜〜】

 

(どこが いいんかい)

(こっちに出てきて ぶつぶつ言わないで

早く和室に戻って仕事をせんかい!)

 

それにしても

今回は早く予約が取れたものでした。

 

市役所から

追加接種用の申し込み用紙が届いたのが

予約する一週間前

そして

ファイザー社のワクチンは

集団接種会場ではなくて

個人病院だけだったので

そちらの方にパソコンで予約しようとしましたが

その日は予約ができませんでした。

仕方がないので

次の日8時半の市役所の

予約センター開始時間に合わせて

電話をしました。

きっと 繋がらないだろうなーー…

と思ったのに

1回目で電話が通じたので

エッ! と びっくり

 

それで 希望の近くの病院を

予約お願いしたら

なんと 1週間後が 予約が取れたのです。

それにもびっくり

それが 今日。

 

ワクチンのおかげか

リフレで

毎日のように泳がせてもらってるいるせいか

免疫力がついているんでしょう〜

幸いな事に

コロナにも罹患せず元気で過ごせています。

先日Mさんに勧めらて

買ったスマートウォッチで

毎朝

パルスオキシメーターで 酸素飽和濃度

体温 血圧 チェックして

今日も自分の健康状態をみて

大丈夫ね!と一日が始まります。

 

スマートウォッチは

運動量を測るのに 便利なもの

だけ と

思ってて

 

気ままに 健康維持位にしか 考えていなかった私は

腕に24時間はめるのが

その方が

ストレスを感じそうで

今迄 買いませんでしたが

 

友達の スマートウォッチが

コロナチェックに便利な酸素飽和濃度

心拍数迄

常時計測してくれているのを見て

これはいいな と思って

注文しました。

 

いざ

付けてみると なかなか便利なもので

プールの中で

トレーニングに入った時

泳ぎが きつい時など

数値を見て

自分で 運動量の加減が出来るということ。

 

ついつい返事が遅れる携帯に

LINEがくると

これにも きてるよ〜 と

教えてくれる事

 

あと

毎日の運動量や

睡眠状態など健康状態の推移を

携帯やパソコンで チェック出来るという事

 

持病持ちの私には

とても 便利と思いました。

おススメです!

 

私が買って 良さそうに思ったのでしょう〜

翌る日

夫も 注文しておりました。

 

しかも

音楽まで聴ける

私のより高級なものを!

 

 

。。

話は まだまだ 終わりません

。。しつこい。。

 

そのスマートウォッチで

自分の睡眠状態がチェックできるのですが

やっぱり 熟睡時間がない事が

わかります。

でもなぜか

おかげさまで 体調は良いのです。

ばあちゃんは今日も

このブログを書けるし

絵も描くことができます。

応援してくださるいろんな方

いろんなものに

感謝の毎日です。

 

こんな風に書くと

もう お先が短くなったことでしょう〜…

と 自分で言いながら

 

しつこく

婆ちゃん100まで生きるじぇ

ごめん

 

ーー今日の 文字数 1542文字ーー

ここまで おつきあい

ごめんごめんね

では

今から 注射 (>_<) 行ってきます!

コメント

  1. 瑠美子 より:

    こんにちは。

    もうワクチンを打ち終わったころでしょうね。

    私は早く打ちたいです。

    でも郵便が来ない。

    名古屋市は何してるのかしら、遅いよ~。

    でも今までにコロナになったという人に会ったことはありません。

    *

    昨日、行った和食のお店でそこで働いておられた大将の妹さんが

    コロナで去年亡くなられたそうです。

    やはり身近なんだと思いました。

    *

    スマートウォッチ、色々機能が付いていて驚きです。

    24時間、付けているのですか。

    お風呂も?

    そう言えば息子もズーッと時計のようなものを付けてます。

    それもそうでしょうかね。

    全く時代遅れの私です。

    *

    今日も明日も良い日であります様に。

    • baba より:

      瑠美子さん ただいま 
      今帰ってきました。

      リフレで バタフライと その後
      背泳ぎの教室に入り 
      そのまま 病院へワクチンを打ちに行く予定で
      家を出ましたが…

      今日は あまり疲れるのは いけないかなぁー
      と思い
      バタフライだけで 
      一旦 家に帰ってきました。

      予約時間迄 家でゆっくりして 
      再度 出かけました。

      病院は 小児科の病院で
      先生が とても上手
      と言ったら失礼なんでしょうが…
      え もう おわり⁉︎ と 思えるほど
      全く痛くなかったのです。

      和食のお店の方は ほんとにお辛い事だったでしょう
      コロナが流行しなければ…
      と 思われ 悔やまれた事でしょう。

      私達高齢者は ともかく
      どれだけの 
      若い 大事な命が失われた事でしょう〜

      名古屋も 早く打てると 
      少しでも安心なのに
      早くして欲しいです。

      スマートウォッチは 
      防水タイプを買ったので
      プールはもちろん お風呂も大丈夫なんです。
      24時間ずっと 付けていて
      体がきついな?と 感じた時
      時々 数値をチェックしています。
      歩数とか 消費カロリーなども 
      普通に
      数字で 出ておりますが…
      それは
      極力 無視無視してます。
      息子さんのも きっとそうだと思います。

      今日 福岡は とても寒いです
      瑠美子さん 冷えないようにね
      今日も 明日も 良い日でありますように。

  2. にのみやあきこ より:

    こんにちは ワクチンの 副反応 大丈夫ですか 福岡は早いですね 大分市はまだ ハガキも 来ていません 今日の ブログ グッドタイミングでした 明日は 夫の 誕生日で プレゼントに さっそく 注文しました 良いものが あるのですね つながっていると いろんな情報を 教えていただき うれしいかぎりです    副反応が 何もないことを 大分より お祈りしております 

    • baba より:

      にのみやあきこ さま

      おめでとうございます
      ご主人様のお誕生日!

      喜んでいただけると 嬉しいですよね〜

      体調チェックだけでなくて

      私はそこまでは 
      していないのですが…
      毎日運動する場合
      予め 
      1日の目標等 
      たてて 設定しておくと
      それが 達成できた時
      画面に 花火が上がる とか
      聞いています。
      色々 考えているもんだなぁ と
      思ってしまいます。

      プレゼント 
      喜んでいただけると
      私も 嬉しいです。

      そして また
      1日も早く 接種が受けられますように
      願っています。

      コメント下さって ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました