雑用あるある

日記

油彩の他に 水彩やアクリルで絵を描く場合

汚れたバケツの水を

日に数回 取替えます。

うちの二階には 水栓が無いのです (T . T)

 

 

このバケツの水を

取り替える為に

一階へ

えっちらおっちら。。。

 

いつか

ある日

 

よろっとして

この バケツの水を

ぶちまけてしまったら…

 

あーーーーおうじょうしまっせ

 

。。

 

二階にも

水栓を作ってほしいな。。

と としみちゃんに相談

 

。。

そこで

としみちゃんの出番

 

考えて

作ってくれたのが コレ ⬇︎

 

なんと

二階のトイレの 水栓を分岐

蛇口を 作る

という案

蛇口をひねると 水が出る

 

毎回 バケツの水を抱えて一階に降りなくても

あーーー

なんて水汲みが楽になったことか。。

 

ありがたい

 

これで

階段をよろっとして

汚水を ぶちまける不安も解消

 

 

=====

 

先日の点灯式スイッチ作り

残り 切れっ端の竹を

庭から 拾ってきた。

 

安定感があって

筆立てに 便利

 

 

 

 

これは

ヒヤッキンで買った クリップとハンガーを

合体させて作った

筆を 乾かす物⬇︎

 

ー 筆は穂先が命 ー

 

絵を 次から次へと仕上げると

雑用も 次から次へと 増える

 

水張りして 次の絵の準備

今朝は お風呂場で

水張りテープを 剥がす途中

 

描く以外に

雑用あるある

 

 

ーーーーーーー

 

昨夜のクリスマスイブは

どんなふうにお過ごしでしょうか

ばあちゃんは

焼き鳥屋

早い時間なので 満席なのに

だーーれもいない

クリスマスイブに

。。焼き鳥はないよなぁーー。。

おもう

 

ーーーーー

話は トイレの水栓に戻ります

 

としみちゃん

【二階で 喉が渇いたら この水が飲めるよ】

 

『。。。』

 

としみちゃん

【出る水は おんなじ きれいだよ】

 

『けっこうです』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました