ごめんごめん

日記

実は『福岡避密の旅』クーポン

買ったは良いけど…買い過ぎ

使用期限があるのと

名前入りなので 人にはあげることは出来ず

使い切れそうもなくて

毎週

外泊して自宅に戻っては

リフレに行き 家の用事を済ませ

また違う旅館に行く という日々

県内の旅館やホテルを利用させてもらっている

もう そんなに 行きたい所も無い。

 

昨日帰ってくると

冷蔵庫の メモボードに

こんなふうに書いてあった。

 

。。また りょうこう いっているのね‼︎。。

 

 

きてくれたのに

ごめん ごめん

 

新聞屋さんも

配達を 断わるのに

『あ (いつもの) …と言わんばかりに』森さんですね 』と

すぐに返事が返ってくる始末。

 

旅行 行けるのは

ほんとに ありがたいけど

その分 家に帰ったら忙しい

絵も なかなか描けない。

(スケッチさえも なかなかできない)

 

こんな事 書いたら

 

なんて贅沢な悩みだこと

と 人様に言われそうなんですが…

 

昨日やっと

庭の鉢達のお花の苗

ホームセンターで買って 植えました。

うまく育ってくれると嬉しいな

 

 

 

 

 

 

。。

 

畑の スナップエンドウも

こんなに大きく育ってきました。

 

 

また 寒くなりそう

風邪ひかないでね

 

行ってらっしゃい!

コメント

  1. 瑠美子 より:

    おはようございます。

    【福岡避密の旅】福岡県を泊り回り、羨ましいです。

    それは、それは贅沢なお悩みですね。

    *

    愛知県もそのような特典があります。

    愛知ハート何とかで5000円のお金が返ってきます。

    でもそんなに行きたいと思う、対応している宿泊施設がなく行きませんでした。

    明日、三重県の長島温泉(オリーブ)という所に行きます。

    車で30分位なのですが三重県なので5000円戻るという特典は得られません。

    残念です。

    県内で1泊というのはなかなか難しいです。

    *

    お花たちは綺麗。

    これからが楽しみなお花たち明るくなりますね。

    春よこーい。

    ご苦労様でした。

    *

    今日も明日も良い日であります様に。

    今日は朝から寒いです。風邪をひかないでくださいね。

    • baba より:

      瑠美子さん おはようございます。

      あーー 近くなのに 隣の県になるのですか
      残念です。

      県内は 泊まりたいところはなかなか無いものです。
      2〜3泊といっても 近いので通過する時
      自宅に寄って用事をすませ 
      また出かけるというのは
      何となく 旅行に行ってる気分がしません。
      これから 隣の県をまたいでもオッケーと
      いうキャンペーンも 出来るようになるとか ないとか
      聞きました。
      そうなれば 良いのに
      明日 いらっしゃるのなら 間に合わない!

      夏の時期の終わった花達は
      そのまんまでした。
      お花を植えると
      やっぱり嬉しくなります
      育ってくれるといいなぁ〜
      楽しみです。
      瑠美子さんの所は 
      お家だけでなくて 畑にもお花が沢山
      心が和みます。

      今日も明日も 良い日でありますように

  2. にのみやあきこ より:

    おはよう☀❗ございます 先日はお世話様でした 相変わらず パワフルに 動いていらっしゃり こちらも 元気をもらっております 私も 土曜日は 美術館ボランティアの仲間と 日出のはなのき美術館に いつて来ました 小さな美術館ですが きれいな 色合いの絵が 展示されていました 話しはかわりますが どろぼうちやんの名前 我が家の 息子と同じ ともゆき 今月の27日に 46才になります なんだか 共通点があると うれしくなります  朝からほつこり

    • baba より:

      にのみやあきこ 様

      おはようございます
      こちらこそ 遠いところを足を運んでくださって
      ありがとうございました。

      絵の仲間というのは ほんとにありがたい
      お互い 好きなものが一緒というのは
      話していて 納得するものが多くて
      こんな風に  美術館へ行くと
      余計に思うものですよねー
      1人で眺めても楽しいけど…
      仲間と共有出来るのも 楽しかったでしょう〜

      。。

      エッ! 同じ名前ですか
      ご縁にも驚きましたが
      子供の名前も おんなじだったなんて
      ほんとに不思議で
      あー
      嬉しい気持ちになっています。

      うちの次男なんです。
      朝之(ともゆき) で 43才 5月生まれ
      歩いて5分のところに住んでいるので
      時々 孫(華)とやってきては
      留守でも 勝手に合鍵で入り
      何か無いかと
      冷蔵庫の飲み物 お菓子をあさって帰ります

タイトルとURLをコピーしました