君の名は。。。

日記

映画は

もやがかかったような

あの 橋の上での 美しい場面

。。

とは

 

程遠い

 

真っ赤な車の 私を見つけて下さって

【森さんですか?】

『あっ!(΄◉◞౪◟◉`)   ハイ! 』

始まった 私達

でした。

=======

。。

土曜日は

とうとう連絡がつかないまま

ブログをアップし

art倶楽部へ行き

家へ帰るなり

玄関に 絵の道具を放り投げたまま

待ち構えてる夫と

出発した今回の ミニ旅行

 

。。

夫の運転

私は助手席で 携帯を広げ

(前回のブログ コメントが入っていないかな…?

と 見ると)

 

なんと

公のコメント欄に

二宮さんから

ご主人のアドレスを

入れて下さってるでは ありませんか!

 

エッ 嬉しい

先ず思ったのは…

このアドレス 私の方で消せるかな?

。。今朝のブログも 読んでくださったんだ

よかった。。

 

 

その日は 北九州のホテルに泊まり

湯布院は

次の日 3時前後に

到着しそうでしたので

高速道路出口 直ぐ近くの

道の駅で 待ち合わせしました。

ーーあー連絡がついて ほんとに良かったーー

 

そんな でした。

 

ーーーーー

 

湯布院では

到着して 直ぐ

とりあえず 家の暖房だけ入れて

荷物は そのまま置いて

待ち合わせ場所に向かいました。

 

。。

 

 

ご主人に

【あなたは  そちらに…】と

テレビのある方へ 追いやり?

 

私達は

ダイニングテーブルの方へ

 

私が コーヒーをいれてる間も

二宮さんも 同じように立ったまま

着いた時から

あーー

話が止まりません。

 

懐かしい いつひろちゃんの写真を

わざわざ プリントアウトして

持ってきて下さいました。

二宮さんの描いていらっしゃる沢山の絵も

写真に撮って

持って来てくださいました。

 

今まで コメントをいただいた時

ご自分の絵について

『とても私の絵は…』と

謙遜なさっていたのに

どの絵も しっかり描きこんだ力強い作品でした。

 

中でも 彼岸花の絵は

あーー

私が描きたくても 描けなく 描きたかったような

燃えるような彼岸花群生の絵でした。

 

勿論

公募展にも ずっと出品なさってて

当たり前に

賞も とっていらっしゃった方でした。

 

話の中で 写真を 広げて

時折 【先生 どうでしょうか?】

と おっしゃるのを

『その 先生 と云うのを 止めてくださいませんか』

と云うのさえ 言えない程 恥ずかしい気持ちでした。

描き溜めたキャンバスは

場所もない… などと

飾る事もなく

どんどん重ねて しまってあると

おっしゃっていました。

是非

明るい場所に 出してあげたいと願いました。

 

 

今朝の 由布岳です

 

 

 

 

紅葉のメタセコイヤ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

  1. 瑠美子 より:

    こんにちは。

    にのみやさんに会えたこと私まで嬉しくなりました。

    良かった、良かったです。

    お話がはずみ、時間が足りないほどでしたでしょう。

    またいつか幼馴染の方にも会えると良いですね。

    *

    絵の話も楽しかったのが見えます。

    にのみやさんの彼岸花の絵が見たいです。

    チコさんの彼岸花はとても好きです。

    *

    今日も明日も良い日であります様に。

    (今日は探し物で半日ほど潰れました。情けない。)

    • baba より:

      瑠美子さん こんにちは

      さがしものは なんですかー
      みつけにくいもこですか〜♫
      机の中もぉ〜 カバンの中もぉ〜
      探したけれど 見つからないのにい〜

      なんて…直ぐ
      こんな歌が浮かびます

      ごめんなさい

      一日中大変な思いをなさったというのに…
      私ときたら。。。

      色々ご心配をおかけして
      すみませんでした。
      皆様のおかげで
      無事に 二宮様に
      会えました!
      ほんとにありがとうございました。

      二宮様の彼岸花を
      皆様にも見ていただきたいな

      私も思いました
      お願いしてみます。

      今日も明日も
      良い日でありますように

  2. にのみやあきこ より:

    昨日は お会いできて 感動でした 初めてと思えず ついつい 興奮して しゃべりすぎ 反省しています でも 私の 一方的な話しに ニコニコと 聞いてくださり 私の 絵も 見てくださり ほめていただき 天にも 昇るようでした 嬉しくて 自分もまだまだ いまからでも 努力しよういう気にさせてもらいました 兄にも 電話して 写真も送って 様子を話しました すばらしい出会いに ただただ 感謝です 趣味の絵を描いていて 本当によかったです ありがとう✨ございました

    • baba より:

      にのみやあきこ さま

      ほんとに!
      初めて お会いした気がしませんでした。
      こちらこそ 夢中でした。
      私達を
      ずっと待って下さっているご主人様を
      時々忘れて あ いけない!
      と 時々 気が付く始末でした。
      もしいらっしゃらなかったら
      延々とおしゃべりが続いていた事でしょう〜
      沢山の 力のある絵も見せて下さって
      私も これからの絵を描くのに
      どんなにか 励みになったことかわかりません
      私の周りに 
      静かに こんな善い絵を描いていらっしゃる方が
      いらっしゃるのは
      これからも ずっと
      死ぬまで描いていきたい と 願っている私には
      とても励みになりました。

      不思議なご縁で
      引っ張られるように
      お会いできた事に
      ほんとに感謝しかありません。
      ありがとうございました。

      コメントを下さってる 瑠美子さんから
      彼岸花の絵を 見せて欲しい との ご依頼
      私も含めて 皆様に見ていただきたいです。
      どうか
      送信していただけないでしょうか
      お願いいたします。

      m(_ _)m

タイトルとURLをコピーしました