リモート会議

日記

ーYouTube睡眠への音楽よりー

 

コロナがおさまってきたというのに

夫の会社は

まだ 在宅勤務とか言って

時々家で仕事しているのです。

昨日は和室にこもって

朝から夕方の5時まで。。

会議だから

ご苦労様

 

5時になって

疲れた

と言いながら 襖をスーッと開けて出てきて

【ちょっと びっくりしたよ】

と言うのです。

 

『どしたと?』

と聞くと

 

パソコン画面の背景

みんなそれぞれ 自分の家

後に映っている景色は 壁だったり。。

いろいろ

後ろ棚に 飾り物が見えている人

その中に

猫の置物が あったそう

 

会議の最中に

突然 その置き物の猫が動いたと

思ったら

さーーーっ と

カメラの側に来たそうな

画面に映る大きな猫に

みんなビックリ

 

それにしても

どれ位かは知らないけど

長い時間

主人の後ろで

全然動かなかったそう

 

置物の猫とばかり

思ってたから

全員 ビックリしたよ。

リモート会議は

面白いこともあるもんだ

と 思った。

 

ちょっと 聞いてみた

『うちは 障子しか見えないけど

きれいな写真を 後ろに貼ったら

みんな 眺めて 楽しいかも』

ちょっと不謹慎な事を言ったら

 

【自分の後ろの景色は

わざわざそんなもの貼らなくても

パソコンで

色んな背景を 入れ込む事が出来るよ】

と云う

 

『あー そんなら 障子のバックより

お花畑でも入れたらいいのに』

 

 

 

 

 

 

 

コメント

  1. 瑠美子 より:

    おはようございます。

    仕事スタイルが変わり、不思議な気がします。

    PCで仕事が出来てしまうのですね。

    近くの家に息子さんがいて去年からズーッと在宅勤務、3食を作らなくてはならなくて

    プラス、2回のおやつで家を空けられなくてとこぼしていました。

    会社には10日に1度位と言ってました。

    *

    置物ねこさんびっくり!!!!

    楽しい!!!!

    *

    昨日は1日中、畑にいました。

    小豆をズーッと収穫してました。

    あの可愛い赤いお豆、大納言小豆という種類の豆を収穫しました。

    黒豆の枝豆も収穫しました。

    美味しい!!!!

    収穫は楽しいです。

    今日はお疲れ休みです。

    *

    今日も明日も良い日であります様に

    • baba より:

      瑠美子さん こんにちは

      ずっと忙しい毎日の最中なのに
      コメントを下さって ありがとうございます。

      あの あずきなんですね
      収穫は楽しいけど
      小さな手作業が大変なお手間と 思うのです。
      お疲れ様でした。
      また ゆっくりいただくのも 嬉しい楽しい事でしょう。

      在宅勤務は 周りの人もお世話が大変ですね
      三食プラス 二回のオヤツですか!
      びっくりです。
      私は お昼はいただきませんし
      大体 リフレから帰ってくるのが
      お昼過ぎているので
      夫は 自分でラーメンを作って食べてくれていますので
      楽チンです。
      なんとなく お昼は
      自分で作る
      と云う習慣がついたようです(笑)
      私は ろくな主婦では ありません。

      今日は 少しは疲れが取れると良いけど…
      ジャム作りもしなければならないし
      少しも ゆっくりできない働き者の瑠美子さん
      せめて このお返事読んでくださる時は
      体を休める事ができていますように

      今日も明日も 良い日でありますように。

タイトルとURLをコピーしました