せまいながらも〜たのしいわがやぁ〜♪

日記

な〜んて

むかし歌ってたよね〜…

いま ここ

ダンボール部屋で

ペタンと座って

昨夜みた夢を思い出した。

 

 

夢は よくみるけど

殆ど忘れてしまう

 

けど

昨夜のは

とぎれとぎれたけど

覚えてる。

 

と言うのは

めちゃくちゃ お金持ちになった夢

こんな夢みたの 生まれて初めてね

私の家は

マンション一棟位 大きいのです

友達が遊びにやってきました。

だけど

居間が

エレベーターに乗っても

遠いのです。

 

お昼に近くなり

ダイニングに行くのにも

エレベーター

そして滑り台など

乗り継いで行くのは

面倒だなぁー

お金持ちの

夢はゆめ

 

==目の前を見る==

 

やっぱり

狭くて 汚いけど

この 段ボール部屋の 心地良いこと

手を伸ばせば 絵具も 筆も

すぐに届くのです。

 

床に敷きつめたダンボールは

直に座っても

疲れてゴロンと 寝っ転がっても

暖かく

歩いてもふんわり

 

汚れても

剥がして新しいのに取り替えればオッケー

(予備は 常備)

 

おまけに

ロールの紙を切る時

こんな風に予め 線を引いておくと⬇︎

くるくる 型のついたロール紙は

ベニヤ板をかぶせ

広げつつの 押さえつつ

カッターでさーーーっと

一気に切れる

段ボールの厚みで

床のフローリングを

傷つける事も ないのです。

 

ねっ

 

あなたも

ちょっと ここで

ゴロンと しませんか?

コメント

  1. 瑠美子 より:

    おはようございます。

    いっしょにゴロンとしたいです。

    よろしくお願いいたします。

    *

    娘の家の畑に行ってきます。

    スナップエンドウを蒔いてきますね。

    *

    今日はart倶楽部ありですか。

    *

    今日も明日も良い日であります様に

    • baba より:

      瑠美子さん、こんにちは。

      はい 今日はart倶楽部です。
      やっと今月からコミセンが使えるようになり
      嬉しいです。
      でも 
      私は今日用事があって
      いま家に帰ってきた所です。
      こちらは雨が降っていますが
      愛知は大丈夫
      今頃畑?かな
      明日雨が降ってくれると
      スナップエンドウが
      ちょうど
      嬉しいですね〜\(^o^)/

      畑から疲れて帰ったら
      ダンボール部屋で
      一緒にお昼寝しましょう〜
      (^o^)/

      今日も良い日でありますように。

タイトルとURLをコピーしました