ななさんときゅういち

日記

道の駅ー水辺の郷 おおやま⬆︎

(日田市)

======

 

先日

私たち夫婦

妹夫婦

4人でドライブ中

 

妹曰く

【やっぱり ナナサンよね〜】

と言う

????

 

以前

日田の札幌ビール工場 見学時

生ビールは

ジョッキのビール中身と 泡の割合が

ナナサンが

一番美味しい と言っていたそうな…

私『ふーーーん』

 

のんべえ夫は

【キュウイチが いいよ】と いう

 

私『ふーん』

 

ーーーーーーー

 

日田に落ち鮎を食べに

でかけた。

 

以前

鮎を焼いてるお店の 前のお店

【生ビールが飲めた】

 

それで

高速から下りる時間に合わせて

【今 おりましたので。。】

電話すると

到着する時間に合わせて

鮎を焼き始めてくれる

(前日に 太った鮎を注文済み)

 

 

お店の人に

電話ついでに

【生ビールが

今も 前のお店で飲む事が出来るか⁉︎な?】

と 妹は

問い合わせすると

 

『今は

やってないよ〜…』

と 返事

 

しかたない。。

二人は

ビールを途中で買って

あゆ あゆ あゆ

ビール ビール ビール

と 言いながら

待ち受け胃は

到着。

 

道の駅の

鮎の店 おばあちゃんは

私達の顔を見るなり

【準備できとります!】

【もう焼き上がります】

 

キュウイチも。。夫

ナナサンも。。妹

途中の酒屋で

ビールを買いました

ー準備万端ー

(缶ビール直飲みなので 。。

ナナサン キュウイチ

そんなのカンケーねぇ〜)

 

 

こちらは 運転手(私)の かわいそうなノンアルコール⬇︎

 

 

でっかい 卵たっぷり鮎⬇︎

 

。。。

 

しばらく ブログをお休みして ごめんなさい。

ただの サボりで 書いていませんでした

こんな風に 私は

元気しています(^^)/

心配しないでね。

 

。。。。

 

 

コメント

  1. 瑠美子 より:

    おはようございます。

    先ずは美味しそうな落ち鮎、このような立派な鮎をたべたことないです。

    よだれが出てきましたよ。

    本当に立派。

    予約をしていて焼けるのを待たなくても食べられる。

    そのような方法があるのですね。

    美味しい。

    *

    私はきっと旅行に出かけておられると思ってました。

    湯布院でのんびりと過ごされたのでしょうね。

    *

    ななさん、きゅういち 何だろうと思いました。

    泡とビールの割合ね。

    両方飲んでみなければ解りません。

    両方よろしくお願いいたします。

    *

    今日も明日も良い日であります様に。

    • baba より:

      瑠美子さん こんにちは。
      コメントを 下さってうれしい
      更新していなかったのに
      うれしい。

      近場をうろちょろしていました。
      コロナがやっと落ち着いてきたばかりで
      何だか それをブログにアップするのが
      申し訳ないような。。
      そんな気持で
      今まで 書けませんでした。

      泡とビールの割合
      瑠美子さんから
      【両方よろしく 】と 言われたら…

      ナナサンと キュウイチも
      【わぁ〜】っと
      慌てると思います。
      。。ざまあみろ。。

      今日は 展覧会に
      私達も参加させていただいて
      当番ぐらいは お手伝いさせて頂かなくちゃと
      行って 今帰ってきました。

      やっぱり 絵に囲まれていたり
      いろんな世間話
      絵の話をしてたら
      長い1日でも とても楽しく過ごすことができました。

      瑠美子さん 明日も良い日でありますように。

タイトルとURLをコピーしました