見かけだおし

ばあちゃんの絵

(クロッキー 部分)

 

【見かけだおしの 脚ですね】

と 言われた。

整骨院で。。

 

ずっと 膝の痛みが 段々酷くなったので

思い切って 以前お世話になった整骨院へ

出かけた。

 

と ここまで書くと

あなたに

ご心配を おかけするかと思うのですが。。

 

もう 3回ほど通って 痛みはとても楽になりましたので

行かなくても 大丈夫です。

 

。。。

 

 

家にいて

時間が出来ると

絵ばかり描いているので

脚が どうも固まってしまったようです。

同じ姿勢で 椅子や床に 長時間座りっぱなしが

良くなかったようです。

 

毎日のように プールで泳いで

自分では

運動をしているつもりでいましたが

運動になっていなかったよう

 

ーーーー

 

 

マッサージが終わって

次 電気をかけていただく時

【はい ベットに横になって 上げて (脚) 下さい】

と言われ。

両足をあげたら

脚のズボンを 太腿まで あげて下さいという意味

前日も したのに。。

あーー アホです。

 

 

太腿まで ズボンをあげた時

先生の 一言

【見かけだおしの 脚ですねっ (筋肉風)】

 

脂肪が多いので

脚は太いが ほとんど脂肪

なぜ 分かるかといえば

筋肉量の多い人は

電気をかけると 脚が勝手にポンポン動くのだそう

私の脚は

先生が電気の目盛りをどんどん上げても

ぴくりとも 脚は動かないのです。

なぜかと言えば

脂肪が邪魔をして

電気が 筋肉まで到達しないのです。

 

=筋トレを して下さい=

言われ しょんぼり帰りました。

 

ーーーー

 

昨日から

ジムの 筋トレを始めました

プールの前に

 

き 。つ 。 い

 

 

 

コメント

  1. 瑠美子 より:

    こんばんは。

    もうお休みでしょうね。

    遅くなりました。

    私は腰と肩に電気を当てます。

    電気を強くしていくと筋肉であるかどうか解りませんがピクピクと動きます。

    ポンポンと跳ねるようには動きません。

    肩と腰だからあまり脂肪の付かない場所だからでしょうか。

    *

    筋トレをして是非、ポンポンさせ下さい。

    *

    明日も良い日であります様に

    • baba より:

      瑠美子さん おはようございます。

      瑠美子さんも 電気をあてた事があるのですね
      きっと おんなじものと思います。
      膝の痛くない方のモモは
      ポンポンとはいかず
      一応
      ピクピクしますが
      痛い方は 数値を上げても動かないのです
      皮膚が痛いだけ。
      昨日も 筋トレ頑張りました
      あと ストレッチなんかの教室も入ったり
      勿論 プールも
      ちょっと いっぺんにやり過ぎ。
      帰りは ホームセンターで
      ほうれん草 春菊の種 苦土石灰20キロなど抱えて
      必死で帰ってきました。
      疲れ果て
      昨日夜は 吐き気もあり
      具合が悪くて夕食も作れませんでした。
      今朝は全身が痛くて やっと 今起きました。
      (夫は 今日 お休みを とっていたのでちょっと気が楽でした)

      いつも やるとなったら
      こうなって 失敗ばかりしています。
      今日は おとなしくしておきます。

      瑠美子さん 今日も良い一日でありますように。

タイトルとURLをコピーしました