日記

赤いパッケージの 蚊取り線香

庭師さんが言ってた

【自分達が 外で作業するのに これが蚊除けに

良く効きますよ】

。。

市販では 売っていないらしい

ネットで 注文した。

赤い 蚊取り線香

普通の蚊取り線香より

太くて 厚みもある⬇︎

(右が 普通の金鳥蚊取り線香)

右と左

同じ5段で これだけの 厚みの差があるのです

 

火を点けると

その分 煙もよく出る。

効き目は どうかな?

 

うーーーん

どちらも 良いような…

煙の量が 激しい分

赤が 緑より 勝ち!

 

気がするけど…

 

わざわざ 注文してまで

買わなくても

 

庭で使うのなら

普通の緑でも 大丈夫

のような 気もする。

 

=====

 

 

1ヶ月位前

ボウリングの試合で貰ったTシャツ

真っ赤っか

 

これは ちょっと着れないよな〜…

 

と思いながら

一応洗って

ジム用品の引出しに

入れておいた。

 

おとといの 日曜日

リフレに行ってる妹から

ラインが入り

【としみちゃん 赤いシャツ

初めて見たけど…似合ってるよね〜】

 

 

えっ

ジムで着てたんだ!

 

 

。。余談。。

 

今3時50分 外は真っ暗

蚊取り線香の

⬆︎の 写真を撮ろうと

庭の照明を点灯

明るくし

そう〜っと

音がしないようにと

物置のドアを開け 蚊取り線香を

出したところで

蚊取の 金属の入れ物を 落とした

【カラン カラ〜〜ン】 。。と

大きな音が 周りに響きわたって

慌てたよ

(入れ物は そのまま 放ったらかし。。

後で 明るくなって 片付けます

取り敢えず 本体を手にして

家に入る)

 

お隣さん ビックリしたかも

目が覚めなかったのなら

良いけど

 

夜中に ごそごそしています。

 

 

 

 

コメント

  1. 瑠美子 より:

    こんばんは。

    昨日は畑から遅く帰ったのでスルーしました。

    ごめんなさい。

    *

    赤い蚊取り線香 効きそうですね。

    私の畑には蚊はいません、娘の所の畑には襲われようにいます。

    とても怖いので蚊取り線香は必需品です。

    蚊取り線香で死ぬ蚊もいます。

    夜、点けておくと喉が痛くなります。

    赤い蚊取り線香を家の中で点けたら煙りでもうもうとなりそう。

    でも殺虫剤より体に良い様な気がします。

    *

    御主人、赤いTシャツがお似合いで素敵ですね。

    妹さんが言うのですからお似合いなんですね。

    これからは是非、赤やピンクの洋服を選んであげてください。

    喜ばれると思います。

    *

    昨日は大根、じゃが芋、こかぶ、小松菜、ゴボウなどを蒔いてきました。

    畑に行ったら弟が空いている所だけ耕してくれていました。

    2週前に蒔いた所も綺麗に耕されていてガ~ンでした。

    また蒔けば良い事で嬉しかったです。

    畑はコロナの心配もなく楽しいです。

    *

    まだ黄色の小菊、黄色とオレンジ色のマリーゴールド、ケイトウが咲いていて

    バケツ一杯になりました。

    近くのお地蔵さまとお仏壇にお供えでき良かったです。

    *

    明日も良い日であります様に

    • baba より:

      瑠美子さん おはようございます。

      そうしてください。
      火曜日は お天気がよかったら畑に行く
      と おっしゃっていたから
      きっと そうだと思っておりました。
      体を 休めてください。
      コメント下さると
      それは嬉しいけど
      時には スルーしてください。
      私のように。

      大根、じゃがいも、小蕪、小松菜
      あーー 冬野菜
      いいなぁ〜

      やさしい弟さん。
      きれいに耕して下さってた なんて
      私は 種をまくだけ。。

      黄色の小菊、
      黄色とオレンジ色のマリーゴールド
      ケイトウ
      沢山のお花

      あの よだれかけの
      お地蔵様ですね
      お仏壇にも

      見えないけど 
      私には
      喜んでいらっしゃる様子が
      見えてくるようです。

      今日も 良い日でありますように。

タイトルとURLをコピーしました