孫 お預かり

ばあちゃんの絵

ーアクリルー

以前描いた絵の コレ⬆︎2枚目

(訓練訓練。。3時間で。。昨日描く)

 

以前の分⬇︎(油彩)

ーーーーーー

 

 

リフレがお休みの昨日

孫達を預かった。

プールは閉鎖 雨も降る

。。どこにも連れて行けない。。

ゲームしかない

 

和室のテレビにセットしようとしたら

テレビの電源が入らない

リモコンの電池切れか!

電池を交換してみる ダメ

コンセント抜いて再起動かけてもダメ

 

居間のテレビでしよう〜

 

私【セット出来る?】

と聞くと

 

お姉ちゃん『挿すだけだから できるよ』

という

その 。。挿すだけ。。

 

『おばあちゃん 挿すところが無い〜〜』

という

 

私 【どれどれ。。】

テレビの後ろを見てみる

【 あら…ないね〜】

 

 

このテレビ

後ろが きれいにかぶせてあって

ゲームの差し込み口も 見えなくしてあり。。

外すことはできそうもない。

 

どうしよう〜…

わあわあ言いながら

3人で ゲームするのを楽しみにやって来たのに…

 

 

 

仕方ないので 寝室のテレビ

(出来た \(^^)/)

 

孫3人 ベットの上に座っての ゲームが

思いがけずの

お尻ふかふかの

たいそう お気に入りの 様でした

 

寝室では なんて

考えてもみなかったけど

これからはずっと

ゲームは 寝室三昧となりそうね〜

 

 

コメント

  1. 瑠美子 より:

    こんにちは。

    この絵を3時間で描いてしまうなんて、凄い、凄い。

    顔に黄色をのせるなんて素人には考えられない。

    *

    お孫さん達がベッドの上で楽しそうに遊んでいる様子が見えます。

    楽しかったでしょうね。

    TVゲームはしたことないのですが凄く楽しいことなんでしょうね。

    昔、子供がゲームばかりしていて怒っていたのを思い出しました。

    任天堂を恨みました。

    *

    今日も明日も良い日であります様に。

    • baba より:

      瑠美子さん こんにちは。

      おんなじ! 子供にはゲームをさせませんでした。
      友達のうちに行って してたから
      結局おんなじ。

      孫は ゲームしほうだい
      親も 自分がさせてもらえなかった分
      子供達には 大目に見ているようです。
      (成績が下がったら どうも 出来なくなるようです)

      小さい頃は ベットの上で
      トランポリンをさせておりました。
      (どこからか お叱りの声が聞こえそうです)
      もう お兄ちゃんお姉ちゃんになって
      さすがに しません
      孫達の 小さい頃を思い出しておりました。

      絵は 2枚目だから いくぶん速く描けたと思います。
      チマチマ描いたり さぁ〜っと一気に描いたり
      その時々で 色々です
      最近は 一気に仕上げる方が多いような気がしています。
      その分 一気に失敗 なんて事も度々なんです。
      ありがとうございました。

      今日も 明日も 良い日でありますように

タイトルとURLをコピーしました