かぶった水着

日記

先日の事

丸いプールで歩いていると

妹が丁度入ってきた

 

そして

 

【あれっ!姉ちゃん ちょっと水着見せて

昨日ねー 水着を忘れて リフレに来てしまって

受付の横の売店で仕方がないから水着を買ったけど…

姉ちゃんの水着と どうも似てるみたい。。】

 

私 『へぇーそうなん』

 

妹 【姉ちゃんも 売店で買ったと?】と聞くので

私『いいや〜 ネットで買ったよ』

と言うと

。。。

私に

 

後ろを向いて

と言うので

後を向くと

【やっぱり昨日買った水着と同じみたい】

と言うのです。

 

『へぇーおんなじのが あったと?』

 

と返事をしていた。

 

その日の夜

 

妹から

【やっぱり おんなじ?】と

水着の写真のメールが届いた。

 

。。お ん な じ。。

 

あれから 妹は この水着

ユリックスだけで着るようにしてて

リフレでは着ないようにしてる

という。。

 

(着たらいいのに。。)

 

 

 

 

それから数日経った 月曜日

 

私が また丸いプールを歩いていると

いつも 朝一緒になる すずちゃん

【あれっ! 森さんの水着 私の水着とおんなじみたい】

と 言われた。

 

【リフレの売店で 買ったんでしょう⤴︎?】

と 聞かれる

 

私 『いいえ〜 ネットで買ったよ』

 

すずちゃん【えーーっ そうなの⤴︎

リフレの売店にあったから 買ったのよ(^^)

5千いくらかで 安かったかし

ポイントが貯まっていたから それで買えたのよ!

あーー ごめんね  森さんの水着と かぶっちゃって、、】

 

ごめんねと 何度も言われた。

 

あーー そんなぁ ちっとも気にしていない

水着なんて 同じデザインあるある

 

私のも  定価1万近い水着が

ネットで七千円位に 安くなっていました。

1万以上は送料もいらないので

グリーンも

色違いで 2枚も買っていたのです。

 

『リフレ売店 こんなに安くで買えたと⁉︎』

 

(あーー、今迄 覗いた事さえなかった。

リフレは きっと定価で売ってると 思ってた

離れて見るけど 種類も少ない。)

 

 

。。灯台下暗し 残念 くやしい!。。

 

 

あれから数日が 経過

 

すずちゃんとプールで一緒になるけど

すずちゃんが あの水着 着てるとこ

一度も見ない

。。あーー 着たら いいのに。。

 

(折角 買ったのに… 私に遠慮して着てこないのかも)

 

そう言えば

 

私も ポイントが貯まっているかも!

と思って

受付で 聞くと

五千円弱 貯まってる と

 

じゃあ 私も

この際 新しい水着を買おうかな? と

覗いてみると

なんと

妹と すずちゃん が 買った 同じ水着が

なんと!

まだ3枚も 残っていました。

(売店の 数える程しかない枚数も種類も少ない中で)

 

 

 

 

 

コメント

  1. 瑠美子 より:

    こんにちは。

    そうか、かぶったか・・・

    それも2人と、とても良い色と柄だからでしょうね。

    水の中に入れば解らないでしょう。(解るのかな。)

    私も気にしない方です。

    しかし、街中で同じ洋服はちょっと・・・・。

    同じ水着が3枚も残っている。

    今後、お仲間が増える可能性が大ですね。

    *

    昨日は娘とクリンソウを見に行ってきました。

    その場所は森の傾斜地を利用してクリンソウを植えてあります。

    もう何年も見に行っていますが息をのむ美しさです。

    宇津江四十八滝野草花園です。

    是非とも検索して見てください。綺麗です。

    内緒ですがその近くの川端に山フキが生えています。

    聞いたらどうせ草と一緒に刈り取ってしまうそうです。

    チョット頂いてきました。

    今そのフキをキャラブキにしています。

    美味しく出来るといいな。

    道の駅では1束200円で売ってました。

    600円くらい、もらってきたかな。

    *

    今日も明日も良い日であります様に。

    • baba より:

      瑠美子さん こんにちは!

      【宇津江四十八滝野草花園】
      YouTubeで 見ました!
      クリンソウの群生きれいね〜 一緒に歩いている気持ちになっています。

      愛知県は 日本の真ん中
      どこに行くにも便利で いいなぁ〜と 思います。

      きゃらぶき 美味しく出来たかな?
      600円分 楽しく儲りました
      良かったね〜。

      そろそろ夕食の準備でしょうか…
      お邪魔したいです。

      。。。。。

      そうなんです
      まだまだ仲間が増えそうです
      私は ちっとも気にならないし
      むしろ 『あ お揃い』と思うと
      嬉しいのですが

      悔しいのは 
      安く買えた! と 思っていたのが…
      2000円も高く買ったのと
      それが あろうことか 毎日通ってるリフレに売ってるのを
      知らなくて 
      おまけに 2枚も
      バカみたい!

      実は この後
      やけっぱち
      ポイントで買ったリフレの水着
      今日 着て泳いだら
      ちょっと ぶかぶか
      気持ちが悪い
      あーー
      踏んだり蹴ったり

      瑠美子さん 明日は良いことがあるかなぁ〜
      瑠美子さんの良い日でありますように!

タイトルとURLをコピーしました