ヒヨドリ観察4日目

日記

タイトルは

【ヒヨドリ観察4日目】

となっていますが…

ブログに掲載したのが 今日で4回目で

私の 言い方が 違うと思いました。

実際は

5月24日に 初めてブログに登場し

観察し始めて

今日が 6月2日ですから。。

実際は9日目になります。

 

 

毎日 眺めて 毎日ご挨拶

最近は そんなに私を怖がらなくなり。。

朝 前を通り過ぎる時は

【おはよう〜】

とか 言いながら 顔を見ると

ヒヨちゃんも 何か言いたげで

私の顔を見ています。

 

もっとも

鳥の顔は 横を向いても 目がこっちを向いています

正面から 目が合っても

目は こちらを見ています

つまり

いつも ヒヨちゃんに会うと 私の顔を見てるように

私には 見えます。

 

卵を温め始めて 一週間以上も経つと

毎朝

今朝は もしかして 卵がかえるかな?

まだ まだ。。。

明日かな〜。。。

なんて 楽しみにしておりました。

毎日の生活が いっぺんに楽しくなって

誰かれに会っても ニコニコしてしまいます。

 

 

昨日 朝 7時ごろ

卵を抱いているヒヨちゃんと ご挨拶

。。がんばってるね。。

 

私も アトリエに入って がんばるぞ

9時過ぎ頃でしたが

鳥達のさえずりが 聞こえます

しばらくして

お部屋から出ながら チラッと

ヒヨちゃんの方をみると

あれ 食事にでも出かけたらしく

巣にいません

今のうちに 巣の中の卵を 写真に撮っておこうと

体を伸ばして 手を伸ばして

写真を撮って

見てみると

 

 

 

卵がありません

 

もう一枚 撮りました

 

やっぱり ありません

 

。。。。。

 

ヒヨちゃんは お昼になっても

戻ってきません

 

 

 

 

 

 

夕方になっても

戻ってきません

 

 

 

 

 

 

 

コメント

  1. 瑠美子 より:

    こんにちは

    えええーーです。

    どうしたのでしょう。

    卵がないなんて、殻も落ちていないのでしょう。

    昨日までは卵を抱いていたのでしょう。

    それまでは卵はあったと思います。

    * カラスが狙っていて食べた。

    * もう一つは考えたくない物が来て飲み込んだ。

    残念でしたね。

    絵にしてもらえるかなと楽しみにしてました。

    またきっと、来てくれると思います。

    ガッカリが解ります。

    自然のきびしさを知りました。

    ひよさん、ありがとう。

    *

    今日も明日も良い日であります様に。

    • baba より:

      瑠美子さん こんにちは!

      ツバメでは無くて
      ヒヨドリですが
      我が家で巣作りしてくれるなんて
      初めての事で
      幸せも 
      一緒に運んできてくれたような…
      そんな毎日でした。
      私が その瞬間に気が付きもせず
      追い払う事もできなかったのが
      悔やまれてなりません。
      今朝も 鳴き声が聞こえていますが
      姿はありません。
      巣だけが ポツンと残されているのが
      哀れで かわいそうでたまりません。
      卵も 下に落ちていないか…探しましたが
      やっぱり 
      何にも落ちてはいませんでした。

      今日も ついついその場所を通る時
      いないのは分かっているけど
      見てしまいます。

      瑠美子さん 今日も良い日でありますように!
      コメントありがとう〜

タイトルとURLをコピーしました