今朝の(雷山の森)

日記

名前の通り

今朝は

ゴルフ場の向こう

雷が光っておりました。

予報では

お昼前には

雨が止みそうです。

 

 

 

妹夫婦も誘って

昨日から雷山の森に

来ております。

 

夕食は妹の担当

(いつもは 姉ちゃん何がいい⤴?と聞いてくるのに

何も連絡がない)

今夜はどんなものを食べさせられるか

ちょっぴり不安…

でしたが

 

馬刺し

馬の焼肉

 

。。。

馬刺しの

この白いお肉は馬のタテガミ

 

知りませんが…

あの馬のたてがみの下にある のかな?

これと一緒に

赤身のお肉を

挟んでいただくと美味しいのです

 

ーーー

焼肉用の馬肉

新しいので

お刺身でもいけそうですが焼肉にしました

牛肉より

さっぱりして

どんな感じ?

と聞かれれば

牛タンの様な感じで

それより美味しい!

グ~!

 

…………

普段は

あんまり食べ物に

こだわった生活していません

いつも

冷蔵庫あさって

大したもん

作っていませんし

食べてもいません。

 

食通妹のおかげで

久しぶりの

美味しい夕食で

おごちそうさま!

でした。

 

 

いつも

後片付けの事考えると

オールフリーですが

昨夜は

コレ頂いて⬇

あっというまに酔ってしまい

バタンキュー

7時過ぎには

眠って

 

気がついたら

朝の5時

びっくりでした。

 

※※※※※

 

ごめんごめん

今朝は

羨ましがらせのブログに

なってしまいました。

 

最近はあまりブログの更新出来ないでいますが

相変わらず

ばあちゃんは元気で

絵を描いておりますので

心配しないでね。

 

みなさまも

どうかどうか

不安がいっぱいの毎日と思っています。

くれぐれも

お体に気を付けて

過ごしてくださいますように

早く

コロナを忘れた生活になりたいよねー。

 

 

コメント

  1. 瑠美子 より:

    おはようございます。

    美味しいものを見せて頂きありがとうございます。

    馬肉の焼肉なんて本当に贅沢 よだれ出ます。

    白いたてがみは脂肪なんですか?

    3年前に九州で馬の焼肉屋さんに行った時に食べたかも解りません。

    でも味は忘れました。

    もちろん、馬刺し!! あのお店を思い出します。

    美味しかった。

    妹さんは美味しいお酒と食べ物には目がないのですね。

    私もお酒をいただいたら眠くなります。

    先に飲んだ方が勝ちですね。

    *

    いい絵を描いておられると思ってます。

    ブログは気が向いたときに。

    楽しみにしてます。

    *

    今日も良い日であります様に。

    • baba より:

      瑠美子さん おはようございます!

      白いタテガミは 一見 脂肪のようでもありますが
      脂肪にしては噛んだ時 固めの食感
      でも やっぱり 脂肪でしょうか…
      誰も知りません。
      完食!  即 自分の脂肪に変身のようです。

      妹は 最近 生ビールサーバーを買って
      それがえらく嬉しくてたまらないらしく
      【クリーミーな泡でねー…上唇に白い髭が付いてね〜…】
      と おんなじ話を何度もしておりました。

      わかったわかった
      ほんとに呑ん兵衛です。

      そうですね 先に酔っ払った方の勝ちです。
      わたしが一番にダウンして 勝ち!
      あと みんなは カラオケを9時まで歌ってたそうです。

      ブログはお休みがちですが
      絵は描いています
      あれこれ試行錯誤の毎日で
      リフレでも 
      頭の中は
      続きをこんな風にしてみよう〜とか
      泳ぎながら考えて
      いつも
      サッ と プールから上がり
      『用事があると?』と
      聞かれ
      『うん ちょっとね〜』と あいまいな返事をしています。

      あまり長い時間 泳いでいない日が多いです。

      良い絵が描けると嬉しい
      けど
      絵の神様は なかなか降りてきてくれません。

      きょうの福岡はちょっと肌寒いです。
      瑠美子さんも 気を付けてね。
      今日も良い日でありますように!

  2. 瑠美子 より:

    追伸

    一枚目の写真は露天風呂ですか?

    凄い!!!

    気持ち良いでしょうね。

    気持ち良すぎるかも。

    • baba より:

      瑠美子さん こんにちは!

      あー 露天風呂です。
      広い内風呂と サウナもありますが
      ここが 小さくても眺めが良いので 
      ほとんどこのお風呂に入っています。

      あいにく小雨がぱらついたりしていましたが
      へっちゃらで入ります。

      縁石に登り 立ち上がって 【おーーい】と 
      手を振れば
      ゴルフしている人から
      見えなくも無いかと思えます(笑)。

タイトルとURLをコピーしました