不完全の美

ばあちゃんの絵

自分のブログ

今日の投稿文の下の方に

つらつらつらと以前書いたブログが載っている

自分で書いたのに

あれ

これって どんな事書いたっけ?

と 開けてみることもあるのです。

今朝 この 【不完全の美】というタイトルに

と思って

開けてみたのです。

 

一年前は こんな事考えていたんだ

と思い出されます。

 

今は そんな遥か遠くの事でなくて

まず これは こんな風に描こう〜

こちらの絵は こんな風に

とりあえず

その時その時 自分で設定した目標が

諦めずに表現できたかどうか!

【粘れ!】と

描いているだけです。

 

いつか これは不完全の美

なんて 自分で胸張って言える様な

余裕がある絵が

描ける様になれるのを夢見て。。。

 

 

不完全の美
そうね 完成されたものでなくて 不完全な 所に 美しさは あると思う! 不完全なところに 人は 何か 違和感を見つけ そこに 魅力を 見つ...

。。。。

今朝も 早くに目が覚めて

絵を描く前に ブログを書こうと広げたら

いつもコメントを下さる瑠美子さんから

昨日のブログ【自分でわかる】 コメント欄に

すべり症の事が書いてありました

苦しんでいらっしゃる方がいらしたら

是非 読んでみてね。

 

 

 

コメント

  1. 瑠美子 より:

    おはようございます。

    不完全の美

    わたしには難しいお話でした。

    *

    今日は雨です。

    暖かく嬉しい。

    ガソリン代が高くなりましたね。

    そんなに使わないけれどスタンドの値段が気になります。

    この辺りで安い所は141円です。

    でも150円台もあります。(エネオス)

    円安だから?解りません。情けないごめんなさい。

    新聞読んでいても飛ばした読んでいるのでしょうね。

    *

    今日も良い日であります様に。

    • baba より:

      瑠美子さん おはようございます!

      ごめんね 
      時々 ひとりごと 言ってます
      こんな時 無視してね。

      ガソリン高くなっているのですか?
      最近は 夫が私の車で出かけた時
      ついでに入れてきてくれるので
      楽チンさせてもらっています
      暖かくなってきたのに
      ガソリンは値上がりなんて
      困ります。
      スーパーに行っても
      知らない間に あれ?と高くなってる様な
      気がしています。

      私は 新聞読んでいません
      テレビのニュースも 食事の時 たまたま見るくらいで
      なーーんにも知りません。
      新聞は 夫が朝読んだら
      テレビ台の上に置いて出かけるので
      あ 読んだんだな と 思って
      資源ゴミ用の箱に ポーーンと入れて お終い。
      時々 まとめて切って
      筆の絵具を拭いたりなんかしています。

      こちらは雨が降って寒いです
      すべり症のお知らせ ありがとうございました
      フミさんの他にも
      きっと助かる人が 沢山いらっしゃると思いました。

      今日も良い日でありますように!

タイトルとURLをコピーしました