シモちゃんと

ばあちゃんの絵

杉乃井ホテル 部屋から

(別府の海)

 

ーーーーー

 

昨日 プールでレッスンの後

 

シモちゃんに

【モリッチ ビート板 練習しよう〜〜】

と 声をかけられた。

ビート板練習は どうしも きついし

苦手

どうかして楽に泳げる方法はないかと

足首を 水面近く とにかく早く動かしてみたり

膝を曲げないようにしてみたり

体を なるべく水平に保つように、、

それなりに 研究していましたが

どうしても遅いのです。

 

ある日

シモちゃんから

【モリッチ ビート板は 考えないで、、とにかくビート板で 沢山練習する事よ】

と 言われた。

ーーそう言われれば なるほど そうかも知れない ーーー

 

そこで

昨日は

レッスンの後 もう帰ろう〜〜

と思っていたけど

シモちゃん ご親切に 二人分のビート板を

持って来てくれた。

。。ありがたいね〜〜。。

 

泳ぎましたよ(TT)

 

。。。

 

ふと プールサイドを見ると

シモちゃんの水筒の横に

ビニールに入った

F先生から 書いてもらったトレーニングメニュー

見せてもらいました。

 

トータル 1キロ 泳ぐメニューでしたが

いつも 自分ペースで 楽チン泳ぎの私は

この頃は元気だし

 

私も これ⬇︎プールサイドに置いて

タイムも測って

 

明日から

(今日は お休みなので。。しかたない)

 

5項目 頑張ろうかな⁉︎

思ったりなんか してますが。。。

明日は明日

今日は今日

 

 

 

 

 

 

 

コメント

  1. フミ より:

    おはようございます!

    そのメニュー、1キロ時間も制限あるのでしょうね。

    続けて1キロなんて泳いだことないからきついでしょうね。

    それも慣れればおよげるんでしょうね。

    みなさん、熱心ですね。

    私なんか健康維持のため泳げたらいいかなと、、、。

    そんな気持ちだからなかなかうまく泳げないんでしょうね。

    • baba より:

      フミさん おはようございます!

      とうとう雪が降って来たね〜〜

      違う違う。。私も健康維持の為の水泳
      体を 壊さないようにと 思っています。

      だけど シモちゃんみてたら 
      時々は タイムも決めて きつい泳ぎも必要かも知れない

      楽な泳ぎばかりで
      どんどん退化して 自分に甘くなっているのを
      昨日は ちょっと反省しました。
      体調が良い時 位は チャレンジ!
      フミさんも!

  2. 瑠美子 より:

    こんばんは。

    良いお友達がいていいですね。

    励んでください。

    きっと良い結果が出ます。

    健康がなによりです。

    コロナは少し減ってきました。

    でも、出かける事は出来ません。

    *

    明日はこちらも寒そうです。

    もう少しで春です。

    *

    明日も良い日であります様に。

    • baba より:

      瑠美子さん こんばんは!

      今朝は お散歩に行けましたか?
      こちらは いま 台風のように強い風が吹いています。
      それで朝から ずっと 家の中におります
      やっと【お元気ですか】を書いて 投稿させていただきました。
      さっき 妹が弓の帰りに寄ったので
      ドウダンツツジの植木を持たせました。
      絵具の沢山ついたエプロンに 夫の半纏を引っ掛けて 玄関に出たら
      【姉ちゃん 汚い格好して。。】と
      怒られました。
      いつも 怒られています。

      明日は 暖かくして風邪を引かないようにしてね
      私もそうします。
      (毎日 コメント下さって ありがとう〜〜
      何も無いと さみしくて きっとブログ書けないと思います。)

タイトルとURLをコピーしました