カエルの水掻き

日記

 

ーーみずかきーーー

左手

 

 

手の平に

もう一枚 乗っけているのは

右手用

。。。

 

 

 

 

昨日

丁度 スイムトレーニングに入ろうと

プールに入ったところで

F先生が

『来ましたよ〜〜』

(注文して 下さっていました。)

 

 

今から始まるレッスンは

スイムトレーニングで

あ 【丁度 いいかも!】

自分の手にとって 見ると

ちょっと見 化学繊維で出来てるのかと思っていたら

シリコンのような物

 

早速 付けようと。。

 

するのですが

これが

新しいうちは 穴がくっついていて

指になかなか入りません

レッスンは そろそろ始まります。

同じレーンの

もう 以前から装着している Yさんが

 

【これは 最初は入りにくいから。。】

一緒に 広げてくれて

そして 水の中で入れると入りやすいよ!

と 手取り 手取り。。

教えてくれました。

 

おかげで レッスンに間に合う事ができたのです。

 

 

。。どんなかなぁ〜〜?。。

当たり前ですが

常に グウチョキパアの パアで泳いでるような

ちょっと 違和感はあります

 

 

泳ぎ始めると

一かき 一かき が 水の抵抗を感じて

ちょっと重い。。

だけど

スピードも出て

筋肉のトレーニングには良いかも!

(水泳選手の逆三角形の体型目指して)…

ばあちゃんでも。。

 

と おもいました。

======

 

 

マラソン

あの

最近 殆どの選手が履いてる

ピンクの ランニングシューズ

 

登山道具も

昔に比べて 驚くほど改良されて

山行きが 軽く そして 楽になりました。

 

水泳の水着も

 

そして

こんな練習道具まで

いたれりつくせり

 

便利になりました。

 

ーー

 

 

一週間位前

この水掻きの事

少しですが 書かせていただいた事がありました⬇︎

 

 

指サック
(5分 クロッキー) ーーーーーー 2日前の事 リフレ プールレッスンの時です 隣のレーンの人 両手指に何やら はめている 見せてもらったら 何かと思...

 

 

 

 

コメント

  1. 瑠美子 より:

    おはようございます。

    【パーで泳いでいる。】

    面白い。

    見た目も不思議。

    速く泳げるというのは爽快。

    トビウオになれるかも。

    *

    今日も良い日であります様に。

    • baba より:

      瑠美子さん おはようございます!

      見た目 不思議かも知れません
      今 帰って来ましたが、、
      着けてる人が多かったので
      他から見れば
      ちょっと異様かも知れません。

      速く泳ぐには
      ちょっと筋力が必要で、、
      トビウオ ⁉︎
      なぁーんて程遠いです。

      きょうも良い日であります様に!

タイトルとURLをコピーしました