緊急事態宣言

日記

 

途中。。。16日夕方⤴︎

(模写 アメリカ印象派の絵)

 

 

16日朝は まだ こんな⤴︎

(今朝も早くに目が覚めて

これや あれや 描きかけの絵

描いていますが なかなか仕上がらない)

。。。。

 

緊急事態宣言が 福岡県にも出て

私達のコミセンも

 

昨日事務局から連絡があり

利用が 夜8時までと

館内での昼食も

出来なくなった。

 

 

今日は

お昼を各自すませてからの

遅い集合としました。

来週以降の会は どうするのか⁉︎

今日 みんなの希望を聞いてみたいと思っています。

 

皆様の所も 色々と行動が制限されて

不自由な毎日と思っています。

 

今朝のNHKで

フジコ ヘミングさんが出ていた

 

リストの 【ラ カンパネラ】

を自宅で弾いていらした

しわだらけの 小さな手で

この速い曲を

柔らかく そして 滑らかに

。。

 

『ぼろぼろになったら 音楽を聴きます

苦しいことの方が多いですよね

癒されてほしいです。』

 

 

 

ーーーー

 

 

今日も 良い一日が過ごせますように!

 

 

 

コメント

  1. フミ より:

    こんにちは!

    福岡県も発令になりましたね。

    クラフトテープ教室も1ケ月お休みになりました。

    リフレもレッスン教室も時短になりました。

    私の行動範囲すこし制限しなければと思ってますが、

    これ以上制限のしようがないかな!!

    近場の登山は継続かな!!

    • baba より:

      フミさん こんばんは!

      お返事が こんなに遅くなって すみません
      実は 今夜は地域の班長会もあり
      コミセンから→ リフレ→ 公民館と
      家にも帰らず
      車に道具を積んだまま 周り 
      いま 家に帰ってきました。

      クラフトテープの教室 お休みになったのですね
      あちこち 出来ない事が 増えて 残念に思います。

      私達のところは
      感染に気を付けながら
      やりたい!
      と みんな言うので
      毎週 する事に決めました。

      そうですね 近場の登山は
      いちばん良いかも知れません
      人も 殆んどいないし。。
      わたしも フミさんの真似して
      歩いてみます。

      コメントを下さって ありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました