もう一つ 休暇村での事

日記

27日投稿写真と 同じ位置

こちらも お部屋から 次の日朝の 写真

 

 

エレベーター内

お風呂帰りに浴衣姿でいたら

途中から 乗ってきた 同じ歳位のご夫婦

奥さんが 私にたずねました

 

 

【あのー その半纏は お部屋にありました?】

 

(浴衣の引出しの 下の段に入っていましたよ)

 

奥さん

【あーー、そうでしたか 分かりませんでした】

 

ーーーーー

 

次の日の朝食の時です。

 

バイキングでした

受付で 【食事中】と書かれたカードを貰って

マスクに 手袋をして

自分の好きなものを取ります。

 

食事をしていると

隣の席に

若い夫婦が 【食事中】 という

そのカードを置いて

テーブルを 決め

お盆を持ち 自分の好きなものを 取りに行きました。

 

しばらく経った時の事

 

【アレッ!

隣のテーブル 確か 若い人が座ってたよね】

 

(そうかな〜? そういえば そうだった!)

 

。。なんと その 席に エレベーターで

半纏の置き場所を たずねていた ご夫婦が

座って 食事して いるのです。。

 

まさか!
カードを置いている 人の席なのに。。

勝手に座ってるなんて

めちゃくちゃ

 

若い夫婦は 自分達の席が 占領されてるなんて

知りません

まだ お料理を あれこれ選んでいます。

 

席に戻ってきたら どうなるんだろう〜〜

と 私達は 興味深々

修羅場になるか! と

若夫婦が戻ってくるのが

気になって仕方ありません。

食事も 落ち着きません

 

もう そろそろ 終わり

戻ってきました。

 

奥さんの方が アレッ⁉︎

と 先に気がついて

ご主人に 何やら言っている様子

 

二人が 段々近づいてきました

修羅場になるか!

 

なりませんでした

残念!

 

二人は 大人です

料理を持って

そのテーブルの横を通り

チラッと眺めて。。

 

ずっと向こうへ

空いている席を探しに 行ってしまいました。

 

 

席に座ってる ジジババは

全く気が付いていません

パクパク 食べています。

 

あーー

ほんとに 困った ジジババでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝食時

コメント

  1. 瑠美子 より:

    こんばんは。

    修羅場にならなくて、残念でしたね。

    若者は大人でしたね。

    エライ。

    私もやらかすかも。

    気を付けます。

    • baba より:

      瑠美子さん こんばんは!

      残念でした!

      そう 
      ほんとに! 人の振り見て。。我が身を 考えました。

タイトルとURLをコピーしました