グランドゴルフ

日記

チェックインまで ちょっと時間があったので

受付で グランドゴルフの道具を借りて

時間を潰す事にしました。

教えられた場所は

休暇村の駐車場横を通って直ぐのところにありました。

 

こんな風な⬆︎ 柵がしてあって

自分で開けて入るのです

 

何でかなぁ〜?

と 思った理由が 直ぐに分かりました!

というのが、、、

雑草のような芝生が ボコボコ掘り起こされていて

ホールの周りは 落し穴

とても ボールを入れられる状態でない個所が

いくつか あるのです。

夫が

【イノシシだ!】

私 (そうやろか?)

。。

やっぱりそうみたい

その上に

ここ

借りる人も いないのでしょう〜〜

何にも手入れしてない

できるかなぁ〜〜?

。。

 

 

土が 掘りおこされたグランドゴルフ場

なんとか 終了

スコアは⬇︎

最後のホール  私ホールインワン

私の勝ち。

 

普通のゴルフする時は

スコアは

9ホール過ぎたらもう疲れ果て

後半は いつも ぐちゃぐちゃに打って

何打打ったか 分からなくなってしまうのですが

グランドゴルフは 得意?です。

 

 

 

こんなボコボコでした。⬇︎

 

。。。

 

帰り道

もしかして ソテツ? の 花?

近寄って見たら

 

 

そうみたい!

売っている赤いソテツの実は

見た事がありました。

 

あの赤い実の

赤ちゃん様な物が

くっ付いたお花を 初めて 見ました。

 

 

 

コメント

  1. フミ より:

    おはようございます!

    志賀島、20代に行ったことあります!

    友達と砂浜がきれいで、夕方までいた記憶があります。

    今は、整備されて、きれいになっているでしょうね!

    今から、少しずつおせち料理に取り掛かろうと思ってます。

    好きな黒豆煮汁につけこみましたよ。

    • baba より:

      フミさん おはよーございます!

      20代の頃だったのですか?
      じゃあ私よりもっと昔々
      ご近所だと
      なかなか出かけないですよね〜

      海はやっぱり奇麗でした。

      遠くには行けないこの時期
      たまには
      近くにも
      行ってみるもんだなーと
      思いました。

      今日は良いお天気
      私も帰ったら
      黒豆煮ます
      ふっくら黒豆
      美味しいねー(^o^)/

      リフレ
      お正月お休みが
      怖いです。
      元の体型に一気に戻るのが。。。

  2. 瑠美子 より:

    おはようございます。

    イノシシはこの様な所にまで出て悪さをするのですか。

    美味しいものがあるのでしょうか。

    あああ・・牡丹鍋を食べたいなあ・・・。

    *

    今朝は雨でした。

    少し暖かいです。

    お正月準備は遅々として進みません。

    あまり、やる気なしです。

    *

    コロナに気を付けて過ごしましょう。

    今日も良い日であります様に。

    • baba より:

      瑠美子さん おはよーございます!

      お正月の準備
      私も
      また何にもしてません
      ちょっと形だけのおせち料理に
      なりそうです。
      もともと夫は好きでは無いので
      仕方なく元日だけは食べてくれますが
      2日からいつもの料理にしてくれ
      と言われます。
      ですから
      作る張合いもありません。

      ぼたん鍋が
      美味しいかも!

      今朝のお散歩はどんなでしょうか?
      カワセミそんなには
      見れないですよねー

      今日は暖かく気持ちいい日
      良い一日でありますように!

  3. 二宮あきこ より:

    こんにちは 志賀島 なつかしい 私も若かりしころ 行きました 当時は海の中道辺りは アメリカの住宅があり 異国に来た雰囲気がありました 能古島にも行ったり 写真をみて 福岡での青春時代を思い出しました 福岡は住みやすい街ですよね 2年ぐらいまえに行つたら まるで 浦島太郎のようでした コロナが終息しましたら また遊びに行こうと 思っています 

    • baba より:

      二宮 あきこ 様

      こんにちは!

      あーー 青春の 思い出の場所だったのですか!
      いいなぁ〜〜

      そうですね 美しい景色の所は 沖縄もそうですが
      アメリカの住宅が多かったような気がしていました。
      楽しい想い出が きっと沢山おありだと 想像しています。

      私の 青春時代といえば なんという事はない 
      母方のお婆ちゃんと
      博多港から 船に乗って
      志賀島に連れて行った思い出があります
      海岸で 海を見ながら お弁当を広げていたら 
      背中から 【うーーーっ】 と声がして 振り返ったら
      野犬に囲まれて
      お弁当を 全部あげて 

      直ぐ 次の船で
      逃げるように帰った
      怖い思い出の場所でした。

      後は 子供達が 小さい頃 
      海の中道公園に 連れて行ったり
      孫 連れて行って 勝手に好きな方向に走って行くので
      迷子にならないように 追っかけていたり
      海を ゆったりと眺めたのは 今回が初めてかも知れません。

      よかったら 懐かしい場所をご案内いたします。(^^)/

タイトルとURLをコピーしました