アクリル絵の具

日記

この前買った アクリル絵の具は

油絵具と違って

臭く無いし

直ぐ乾くので

どんどん描けます。

枚数をこなすのには 便利な画材だなぁ〜〜

と つくづく思います。

 

ただ やっぱり

慣れている 油彩の方が

筆の滑りというか。。。

描き易さ 微妙な色は

断然 油絵具の方が良いように

思います。

 

人様用は

やっぱり

油絵具で描くようにしております。

 

 

 

二階の アトリエもどき部屋は

狭いので

時々 離れて見るのに

困るのです。

 

それで 一階に

こんな風に 店開きしております

絵具のチューブは 大きくて

全色

全部持って移動は大変です。

 

中身を

100均のマヨネーズ入れというか。。

調味料入れに 小分けして

直ぐ どんな色でも

蓋を開けて

さっと 使えるようにしています。

こうして 上から見ると

可愛いでしょ!

 

 

 

 

。。。。

 

そろそろ 夫が帰ってきます

お片付けしなくちゃ。

 

======

 

片付け おわり

じゃあ また 明日ね〜〜

 

 

 

 

 

コメント

  1. 瑠美子 より:

    おはようございます。

    毎日、絵を描かれているのですね。

    描いているチコさんを見続けたいです。

    周囲の皆さんは見飽きておられるでしょうが

    芸術家のチコさんのお顔を拝顔したいです。

    手袋をして描くのでしょうか。

    おかたずけが大変そう。

    *

    今日も良い日であります様に。

    • baba より:

      瑠美子さん おはようございます!

      大体 毎日描いていますが
      用事があって 描けない日が
      何日か続く日もあります。

      広いアトリエが欲しい
      と 思う反面
      不自由しながらも
      あちこちで描くのが
      私には 似合ってるのかも知れません

      どうぞどうぞ 描いて下さい!
      と 御膳立てされると
      意外と描けなくなってしまいそうな。。
      そんな気も 
      ちょっとは しています。

      汚れるので 
      手袋 腕カバー 汚れてもいい上着
      着ています。

      ピンポンが鳴ると
      慌てて脱いで 玄関に走ります。

      外は 陽が当たって 暖かそう〜〜
      今日も 良い日でありますように!

タイトルとURLをコピーしました