今日のあなたが美しい

ばあちゃんの絵

5分クロッキー  コンテ

 

 

 

何年も前

友達が言ってた 言葉

 

【今日の

あなたが 美しい】

。。

 

そうよね〜〜 容姿はどんどん衰える

明日の私より 今日の方がマシかも

 

せめて そう思って

今日を過ごそう〜〜

。。。。。。

 

 

ここのところ

鏡を見る事が少なくなった

髪を乾かす時くらい

と 思っても

髪も ドライヤーをかけることもなく

タオルで自然乾燥

 

少なくなった というより

見なくなった

見たくないのかも知れない。

 

先日のこと

友達が 洋服を送ってくれた。

嬉しくて 急いで着て  写メを送った

それが 大変

以前 フラの練習用に買った 大きな鏡の前

あっちの角度

こっちの角度

どの方向が 全体がきれいに見えるかな?

 

難しい

お腹が ぽーんと出てる

まずい!

顔が 笑い過ぎ

馬鹿みたい

 

そうだ

この洋服に似合うアクセサリーは

ないかな?

ブレスレットに イヤリングと

飾る

 

どう飾っても 私は私

何枚撮っても おんなじ

当たり前のこと

気がついたら 10枚くらい撮ってた。

 

仕方がない

諦めて ピッ と 送信した。

 

。。。。

 

送信した あと

その 言葉を

思い出した

【今日の あなたが 美しい】

 

明日は 今日より シワが1本

増えてるかも知れない

昔は そんな事

考えた事もあった。

 

だけど

もう こんな姿になったら

きょうも あしたも

どうでもいい

 

それより

今朝は 右手の痺れの具合は

どうかな?

 

今日は 描けるかな?

今日は 掻けるかな(クロール)?

 

目下のところ気になる

ばあちゃんです。

 

さぁー

気を取り直し

湿布貼って

今日も 元気で行こうぜ

レッツゴー!

 

 

 

 

 

コメント

  1. フミ より:

    おはようございます!

    お友達から素敵な,服頂いたんですね!

    いいなぁ~~。

    リフレ来られるとき、いつも、

    もりさんらしい、センスありの服装だなと...。

    出かけるときは、すこしは、立ち見鏡で、見ますが。

    そうですね、今日は、膝の調子どうかなと

    気になりますね!!

    • baba より:

      フミさん おはようございます!

      そうなんです 嬉しくて 早速着ました。
      自分では 最近洋服を買うことも滅多になくて
      スカーフを巻いたりして
      同じ洋服を着まわしていましたけど、、
      やっぱり 嬉しいものですね〜(^○^)

      膝の調子も そうですよね〜〜
      気になります。
      昨日 プールで 手の肘下あたり
      サポーターをして 泳いでる人もいました
      どうしたの?と 聞いたら
      あー やっぱり 痛みがあって
      巻いて泳いでる と言っていました。
      とても元気そうな人でしたが
      みんな 大なり小なり いろんな不調を抱えながら
      頑張ってるんだなぁ〜〜
      と思いました。

  2. 瑠美子 より:

    おはようございます。

    (先程、コメントを送ったのですが、どうも駄目だった様なので

    もう一度送ります。)

    あの赤い車から颯爽と降りられる姿を想像してます。

    乗せて頂けたら私も颯爽と降ります。

    しかしその前によっこらしょと言いますが。

    *

    写真をそんなに撮られたのですか。

    イヤリング、ブレスレット、似合うでしょうね。

    可愛いチコさんだから、何を着ても似合うのでしょうね。

    *

    台風は南の方にいます。

    ちょっとそれたかな。

    雨は降ってます。

    今どき(10月)の雨は大好きなので。

    ちょっと不謹慎ですね。ごめんなさい。

    *

    今日も良い日であります様に

    • baba より:

      瑠美子さん おはようございます!

      エッ せっかく書いて下さって
      もったいなかったです、すみません2回も
      ありがとうございます。 ぺこり

      そうなんです!
      何枚撮っても 
      お洋服に似合うかなぁ〜?と
      (イヤリングや ブレスレットで るんるん気分)
      おんなじなのに
      自分で 馬鹿みたいだなー
      と 思ってしまいました。

      台風はそうですね
      進路が 南の方に下がって 
      ちょっと 安心しました

      けど
      なんとなく
      一回ぐるっと回って
      【あまいねー、あんたは!】
      と言って

      また
      そんな事はないと思うけど。。。
      日本に戻って来そうな そんな気もして
      イヤな台風です。

      雨は こちらも今朝ちょっと 降りました
      私も 嬉しいです
      恵の雨です。

      赤い車で
      ヨイショと乗って どっこいしょ と降りて
      行ってきます

      今日も 良い日でありますように!

タイトルとURLをコピーしました