敬老会

日記

今年は コロナで 色んな行事が中止

 

敬老会も中止

 

それで 先日から 70歳以上の方に

自治会からの

こんな プレゼントだけを 配っています。

 

数軒なんですが

一軒だけ 何度伺ってもお留守

玄関から 横手の方を見ると

窓の 雨戸が閉まってる

あーーー お留守なんだ。

それも 台風でもないのに

こんなに長期にお留守なら

きっと 旅行にでも出かけていらっしゃるんだ

と 思って

おりました。

 

諦めて。。

でも 敬老の日は過ぎるし

そうだ 電話番号は分かっているので

電話を しました。

 

呼び出し音 鳴らしても

出ません

時間を おいて

夕方 また しました。

 

そしたら

今 家にいらっしゃる

と いうことで

急いで

届けに行きました。

 

話を聞くと

ずっと 家にいたそうです。

どうも 耳がご不自由との事で

チャイムの音が 聞こえる時と

聞こえない時があるそう〜〜

不眠症で

夜が眠れなくて

昼間 ほとんど眠っているそう〜〜

ちょっと見た感じ

私と 同じ歳位に観えましたが

体調が悪くて きつそうでした。

 

昨日は ギネスに登録されたという

お元気な おばあちゃんを テレビで見ました。

 

私は毎日 朝

大体その日中にすべき事 考えて

無駄が無いように 時間を配分し

慌ただしく動き回っていますが

こうして 動けるだけでも

ほんとに ありがたい事です。

今日は 9月16日

 

。。。。

 

そういえば もう2年は会っていない友達の

分厚い手帳には スケジュールが

びっちりでした。

書き切れなくて

別の紙も 挟んだり なんて してるのです

(その紙 無くしそう〜、無くしたら 大変)

 

【少しは 減らしたら⤴︎】

なんて 言ったことを 思い出しました

 

びんぼうしょう  やね〜〜。。

 

 

それが いま そっくり 自分

【貧乏性 やね〜〜】

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

  1. フミ より:

    こんにちは!

    もうそんな時期がきたんですね。

    ごうかなプレゼントですね!!

    私の住んでる自治会、お茶だけ、

    今年は、まだ届いていないです。

    今、インターネットで、国勢調査回答しましたが、

    混み合って送信できませんでした。

    • baba より:

      フミさん こんにちは!

      豪華ではないです
      予算が2000円という事でした。
      1000円のサンリブ商品券
      それと 宗像の 小さなお醤油三種
      です。

      去年は お箸とクッキーだったかな?
      それとも うちも お茶だったかな?
      今年の方が 良かったかな〜〜
      と 思いました。

      お茶は 寂しいですね〜〜
      じいちゃん ばあちゃんは
      お茶 が喜ぶと 思うのでしょうか。。

      国勢調査 来たんですね
      あれこれ記入して
      送信出来なかったなんて、、

      また後で 送信できるように と
      保存は 出来たのでしょうか
      気にかかります。

  2. 瑠美子 より:

    こんにちは。

    敬老の日ですね。

    前は決まった日だったので覚えていたけれど

    毎年変わるので忘れます。

    そういえば私も何かがもらえると思います。

    もらったらご報告しますね。

    *

    月曜日に畑に行きました。

    大根、人参、ごぼうは、双葉が良く出ていました。

    嬉しかったです。

    台風から始まり雨が良く降りましたから有り難かったです。

    *

    夕食の美味しものを作りましょう。

    • baba より:

      瑠美子さん こんにちは!

      あーー、良かった
      種は流れなくて 芽が沢山出ていたのですね
      \(^^)/
      ひと安心。

      お野菜を植えて 収穫する時は
      勿論 嬉しいけど
      あの 双葉が出た時の 嬉しさは格別
      よかったぁ〜〜

      今夜は どんなおご馳走になるのでしょう〜〜
      自分で 育てたお野菜の美味しさは 格別
      食べ過ぎに ごようじん ごようじん
      ね (^○^)

タイトルとURLをコピーしました