アマゾン

日記

 

 

アマゾンで注文した筆が

昨夜 届いた。

夜に夫が受け取ってくれたらしい

今1時20分

目が覚めて一階に降りてくると

テーブルの上に箱が置いてあった。

 

コーヒーを入れて、、

もう中はわかっている

開けもしないで

その段ボールを ぼーーっと眺めていると

 

アマゾンのロゴマーク

改めて

とても美しい

 

一つ一つのアルファベットの文字

z. の下辺の ところでは

少し 踏ん張った様に

ぐっと  湾曲して 止めている

 

a. から始まり

アルファベットの。。z

 

終りまで

 

どこまでも くまなく運ぶ

と言うことなんだろうか

 

どんな方が

このロゴマークを考えたんだろう?

 

ここから ここまでと

表している矢印の形も

飛んでいるような

微妙なカーブ 形が いいなぁ〜と思う

 

全体を ざっと見ると シンプル

 

シンプルは  美しい

コレでこの会社の全てが 表現されていて

いいなぁ〜〜

と思う

 

シンプル イズ 美しい

いつも そう思う

心がけていたい

 

生活 全てに対して

 

 

コメント

  1. 瑠美子 より:

    こんにちは。

    このマークは何度も見てきました。

    しかし、チコさんように1度も考えたことがなかった。

    わあああ・・、こんな風に考えることが出来るのですね。

    「ボーっと生きてんじゃないよ。」ですね。

    ありがとうございました。

    *

    今日も良い日であります様に。

    • baba より:

      瑠美子さん、こんにちは!

      瑠美子さん ほんとの事は
      作者に聞いてみないと分からないのに、、、
      私の勝手な解釈です。

      もっと 考える事は沢山あるのに
      未だに
      そんな体になってしまっています。

      今日も 良い日でありますように!

タイトルとURLをコピーしました