ひかえおろう〜〜

ばあちゃんの絵

8月23日投稿ブログ【おしゃべり】の 写真より、、、描く

 

 

 

 

この 歳になると

トイレでなくても

夜中 すぐに眼が覚める

 

こんな事

いちいち 言う事でもないけど

 

夫と私は

好みの マットの硬さが まるで違う

。。。

 

 

ベットマットの上に 3段重ねの

トゥルースリーパー 低反発マット

 

私は ベットマットのそのまんま

。。

 

 

(以前は

ベットマットの上に トゥルースリーパーを

夫、、二枚重ね、

私、、一枚

 

だけど

私は  どうも  無い方が よく眠れる感じ

一方   夫は マットが お気に入り

 

それで

私の一枚を 夫にあげて

 

夫は 合計三枚重ね ふわふわで 現在使用中)

 

お陰さまで

私のベットからは

夫は 見上げるよう〜に 高貴な位置

 

私はいちだんと低く

 

【ひかえおろ〜〜う〜〜】

と 見下ろされた位置

 

でも

 

しもじもの私は マットは 無い方が よく眠れる

 

ところが

最近 通販にハマってる夫

 

ジャパネット

【エアーウィーブ マットレス 】高反発マット

 

を見て

『これ 腰に良さそうじゃないか!』

(別に 私は 腰痛でもないけど。。)

 

(妹から 腰痛に いいよ〜〜

とは

聞いたことがある。)

 

要らないなら 自分が 寝るから。。。

買う

と 言う

 

ふーーん

 

 

 

(エッ!今が 三段重ねで これに もう一段 重ねたら

いったい

どこまで お殿様に なるんだろう〜〜、、)

。。。

 

 

その エアーウィーブが 一昨日届いた。

 

ちょうど 孫達を 預かっている時でしたので

梱包も 開けないまんま

そのまま和室に

 

重いの なんので

ずるずると引きずり  運び

 

翌る日

つまり 昨日朝

夫が やっとの思いで 二階に運び

ベットの上に セットしてくれた

 

そしたら この マットレス

なんと

分厚くて  一枚で 夫の ベットと 同じ高さになった

 

これで

【しもじもの 千代子さん】

と 言われなく

同じ身分に なったなぁ〜〜

ちょっとばかり うれしい

====

 

 

夫が 会社に出かけ

片ずけをして

ちょっと どうかな?

寝心地を確かめようと

ゴロンと横になって

目を閉じていたら

あーー、いい気持

 

 

目が覚めて

あれ???と思ったら

お昼前‼︎

 

。。。

 

 

 

今  午前 3時50分

雨は降っていない

ただ

風が強く

雨戸に 何か 飛んできたのか

大きな音がした。

どうやら

台風は 通り過ぎたばかりのよう

次の台風が

またコチラを

狙ってる

 

 

 

 

 

 

コメント

  1. 瑠美子 より:

    こんにちは。

    凄く良く眠れそうなベット、よく眠れましたか。

    御主人は優しいですね。

    大事にされているのが良ーーく解ります。

    *

    また台風来ますね。

    強い強いと言っています。

    心配です。

    地球さん抑えてくださいね。

    名古屋の方も激しい雨、かぜがくるそうです。

    でも、沖縄などに比べたら大したことありません。

    気をつけましょうね。

    • baba より:

      瑠美子さん、こんにちは!

      それが、、お昼 寝てしまったので
      昨夜は なかなか 眠れませんでした。
      大事には されていません
      自分が 欲しかったのでしょう〜。

      台風 ニュースで
      経験した事が無いような大きな台風のようで
      ちょっと不安です
      どんな 準備をしていたらいいのか
      家が飛ばされてしまったら
      準備なんて したっておんなじかな〜
      と思ったりも しています。

タイトルとURLをコピーしました