ボケ

ばあちゃんの絵

 

 

先日

妹と プールを歩いていた時のこと

 

ーーー

 

大分県に行こう〜

という 話になり

その予定を 相談していた

 

【姉ちゃん

別府にねー 美味しいお蕎麦屋さんがあるんよ!

お昼は そこに 行こうよーー】

言うのです。

 

 

『別府のお蕎麦屋さんは

あんたと 行ったじゃない⤴︎』

と 返事

 

【あッ!  そうやった  ははは

姉ちゃんと 行った お店やった、、

 

姉ちゃん それにしても 返しが 速かったね〜〜』

。。

『ははは まだまだ ボケんよ』

 

 

(あんたが  ぼーーーっと しとるんよ)

とは

言いませんでしたが、、

私と 行ったこと すっかり忘れてる

 

。。

 

こんな時

いい気持ち

 

。。。

 

夜になって

夫が仕事から帰り カバンをかたずけながら

何か言った

私が それに 即座に返しを入れた

 

また  してやったり

いい気持ち

。。

 

 

実は

それを 今

ここに 書こう〜〜と

さっきから

 

なんて言ったっけ⁉︎

ずっと考えて

思い出そうとしているのですが

どうしても 思い出せない。。

 

やっぱり

ダメだ( i _ i )

 

===========

 

 

今朝も 早くに目が覚めて

さっき ⬆︎のブログを投稿し

外はまだ真っ暗

洗濯物を干していたら

エッ!

虫の声

まだ 暑いけど。。

 

【秋】

 

。。そういえば

このごろ

蝉の声

聞こえない

 

いま 3時50分

おはようございます!

 

 

 

コメント

  1. 瑠美子 より:

    おはようございます。

    お蕎麦屋さんの事、私も覚えてます。

    私が行った日は多分水曜日でお休みでした。

    とても残念だったから覚えてます。

    *

    ハッカ油が出てきました。

    早速シュッとしました。

    すごく、さわやかでした。

    箱がないので解らないのですがシュッと出来る

    容器に入っているのですからそのままかけて良いのですよね。

    蚊に効くかどうかについてはまだ不明です。

    これから、試します。

    • baba より:

      瑠美子さん、おはようございます!

      ハッカ油 出てくれて よかったぁ
      \(^^)/
      シュッと出来る容器なら きっと そのままで
      大丈夫なのでしょう
      試してみてね
      長い時間は 汗で 効果がなくなるけど、、
      ちょっとの時間なら ほんとに刺されない
      今朝も 水やりの 時 大丈夫でした。
      冷蔵庫に入れてたら 尚 気持ちいいです。

      お蕎麦やさん そうですよねー
      ほんとに 楽しみにわざわざ行って
      お休みは 悔しくてたまりません。
      水曜日ではないけど、、
      ちゃんと
      確かめてみます
      ありがとうございます。

      今、もう いないと思った蝉は
      まだ 元気で 鳴いています
      暑い暑いね〜〜

  2. フミ より:

    こんにちは!

    きっと思い出しますよ。

    今、蝉遠くから、かすかに、聞こえてます。

    いつも、朝がはやいですね!!

    ハッカースプレイ、いいですね!!
    外出するときは、持ち歩いてます。

    • baba より:

      フミさん、こんにちは!

      遅くなって すみません
      art倶楽部から リフレ 夕食と回って 今家に着きました

      そうですね 一時のあの蝉の声は無くなりましたが
      まだ 少し 聴こえていますね〜。

      年取ると 朝が早くて 夜も 早い
      もう 半分は眠くなっております。

      ハッカスプレー いいでしょう〜〜
      自分も 気持ちよくて

      香水みたいに 匂いで
      人様にも 迷惑かけなくて
      私も 助かっています。
      使って下さってありがとうございます。

      思い出そう〜

      放ったらかしにしないで
      努力しないと いけないと
      言われていますが
      まだ 思い出せません。。
      ワインで すっかり できあがって しまいました。

タイトルとURLをコピーしました