地球温暖化対策

日記

レジ袋 有料化になって

買物に行くのに

もう あたりまえに 持って出かける。

 

今度は 昨日だったか 一昨日だったか

コンビニで 洗剤の 量り売りを始めた

と ニュースで知った。

ボトルを 持参して

それに 自分で 洗剤を入れ

レジで その重さをに応じて 料金を支払う

というもの

【ええっ!】と 思った

 

。。

 

今朝も 早起き

さっき一つ ブログをアップしてから

まだ 朝食の用意には時間があったので

⬇︎このYouTubeを見た

 

- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。

 

この方の YouTube のタイトル名は

いつも びっくりする

けど

言ってる事は そのとお〜〜り だと 思うのです。

 

。。。

 

これから ボトルを持って

洗剤を買いに行く羽目にならないように願うばかり、、

 

 

 

日本に 漂着してくる プラスチックゴミの

ほとんどは

ご近所の国からのものでは ないでしょうか

日本人は ゴミを捨てない

レジ袋だって

 

 

温暖化対策は

アメリカと 中国が

地球温暖化に取り組まない限り

ムリ

 

。。。

 

 

ほんとは

なんの為に

誰の為に

 

私達は  みんな 同じ方向を

向かされているのでしょうか!

 

 

 

 

コメント

  1. フミ より:

    こんにちは!

    洗剤の量り売り、知りませんでした。

    動画を見ました。
    なるほどねと、言ってることわかりますが、
    難しいですね。

    • baba より:

      フミさん、おはようございます!

      洗剤の量り売りは
      お試しに 始めたようでした
      どうなることやら

      。。。。。

      言っていること
      そうですね
      そうだと思うのです。
      こんな事
      とても私達には どうこうする術もなく
      難しすぎて 分かりませんが
      だけど
      ぼーーーっとしないで
      日々 物事を 判断し
      考える事 位は出来るかな〜
      と 思ったりしています。

タイトルとURLをコピーしました