福岡の温度

日記

昨日 午前中

宗像のリフレが お休みでしたので

ちょっと遠くの

新宮リフレまで

妹を乗せて行きました。

 

帰る時

ちょうど 12時頃

車に乗り込んだとたん

暑いのなんの!

 

助手席の妹

【姉ちゃん 外気温が 40度になってるよ!】

 

エエッ

びっくり

 

今まで 35度や 36度は

見ていましたが、、

外気温 40度という数字を

初めて見ました!

 

信号待ちで 慌てて記念に撮りました。

 

あーー これが 40度の暑さなんだ

と 初体験でした。

 

。。。。

 

夕食の時

夫に

『ちょっと見て!』

証拠の写真を見せると

 

『車に乗って 直ぐだろう〜〜⤴︎

直ぐは 車の下は熱くなってるよ

センサーは 車の下に付いてるから

少し走ったら 下がったんじゃないかな』

 

と 言われた

 

そういえば 乗って 直ぐの最初の信号だったけど。。

 

ちょっと 半分ガッカリ

こんな時

【ええっ! 40度だった すごいなー。。】

 

一緒に 驚いて くれたら

嬉しかったのに。。。

 

妹を 送り

急勾配の駐車場を出るとき

用心しすぎて縁石に乗り上げ

ガリッ

と やってしまうし。。

 

そのまま

ヌードデッサンに 向かった

 

面白いポーズが 沢山あり

ワクワクしながら描いたのに

デッサンは

気持ちとは反対に

ばかばかしいものしか描けなかったし

 

昨日は ほんと

ついていない日だった

 

。。

 

今日は どんな一日に なるのかな〜〜。。

 

 

 

いい日でありますように

あなたも わたしも

 

 

 

 

コメント

  1. フミ より:

    おはようございます!

    新宮のリフレ行かれたんですね!

    車、キズがついたのかな?

    ヌードデッサン気持ち乗らないですよね!

    ハッカースプレイ作りましたよ。
    朝の水やりのとき、スプレイ使用して
    虫よけ効果ありです。
    山登り持って行きます。

    • baba より:

      フミさん、おはようございます!

      そうなんです 妹の家からは
      新宮リフレが近いので
      まだ 行ったことがない妹を
      案内を兼ねて 連れて行きました。


      表からは 見えないけど
      自分は 分かっているので
      週末にでも
      修理してもらおうと 思っています。

      もう ハッカスプレー 作ったのですか
      山行きにも 是非!
      暑いときは 特に ハッカのミストが
      気持ちいいですよねー
      今朝 水撒きの時 私も
      体にスプレーして 外に出ました。

      参考にしていただけて 嬉しいです。

タイトルとURLをコピーしました