IH

日記

 

もう15年以上は使った IHを

買い替えました。

 

 

以前 の IHは 昔ブログにも掲載しました

昨日のブログに登場した 鉄玉は、、、
I  H    の 近くには置かないでくださいね。 うっかり 落とすと こうなります。

 

。。。。。

 

 

 

ヒビが入った状態でも

ずっと 使っていましたが、、

 

ここ一ヶ月くらい前から

ボタンを押しても調子が悪い

ぎゅっと

強く押さないと 点灯しない。。

ヒビの所が 段々 広がって

ガラス天面を拭いていて

指を すーーーっと切った

危ない!

とうとう買い替えた

 

日曜日 電気屋さんが来て

取り替えてくれたのですが

聞いてみると

大体 電化製品は寿命は10年位らしい

もう15年以上も使ってるので

頑張った方かもしれない。。

 

新しい IH は

機能が 沢山ついていて

それは

良いのか どうか 分からないけど

自動で便利そう〜でした。

 

一番 嬉しいのは

下のグリル

 

 

 

以前は

網を置くタイプだったので

魚を焼いた後

ベタベタで

手入れが大変でしたが

今は 網がなくテフロン加工になっていて

お手入れの楽なこと

それとグリルの 中が 汚れにくい

 

肉じゃが や

ぶり大根

煮魚

ハンバーグ等

グリルの中で 材料を入れて

蓋をして

放ったらかしで 自動で

出来る。

 

勿論

お皿を変えて

魚焼き

冷凍してあった干物等

そのまま 解凍しなくても

何でも

ほったらかしで 出来るのが

安全 便利そうです。

 

来たばかりなので

実際に料理してみないと

肝心の

美味しく出来るか

わからないのですが、、

説明書を見て

あれこれ 試してみます。

 

この歳になると

プレゼント 何が欲しい?

と 聞かれても

物が増えるし

 

特に うーーーん?、、

と 考えてしまうけど

こういうのは やっぱり嬉しい!

 

====

 

日曜日 お銚子のお代わり

 

【千代子さん おかわり〜〜】

という夫

 

『えーーっ  まだ 呑むん〜⤴︎』

 

【今日 何か 届いたんじゃないですかい⤴︎? 】

 

『むーーーー  はいはい 』

『お代わり ですかい』

 

(しかたない)よっこらしょ

 

=======

 

 

今週は

水彩用の ちょっと 良い筆と

水着の 新しいのが2枚

IH に 続いて 来る予定

 

久しぶりに 自分の物が届くのは

やっぱり嬉しい

早く来ないかなぁ〜〜。。と

 

待ち遠しい ばあちゃんです

 

コメント

  1. 瑠美子 より:

    おはようございます。

    新しいものに買い替えていいですね~。

    それも新しい機能満載。

    羨ましい。

    我が家はまだ昔のガスコンロ。

    時代遅れです。

    お料理作りも益々、楽しくなりますね。

    そしてよい筆と水着それも2枚、羨ましい事です。

    買い物は楽しいよね。

    私も今から美味しい物でも買ってきます。

    鰻、鰻と広告があふれてます。

    *

    今日も良い日であります様に。

    • baba より:

      瑠美子さん、おはようございます!

      ガラス面で指を切っても
      一応 使えていたので ずっとあれから2年位でしょうか、、
      そのまま使っていました。
      3個あるうち 2個口使えなくなり
      使えるのは
      最後の1個になったので
      いよいよ寿命か!
      と 諦めました。

      やっぱり ストレスがなくて
      料理が出来るのは 有難いな〜
      と 今朝も お味噌汁を作りながら、、思いました。

      筆もそうです
      やっぱり 穂先が シャキッとしていないと
      思う表現が 出来ません。

      水着は もう どうでもいいな〜〜
      て 感じで
      最近は
      前日に 干したのを そのまんま
      ピンチから外して 持っていく始末

      それも あんまりかな〜〜、、
      と ふと 思いました。
      以前は キャップ、ゴーグル、水着と
      ちゃんと その日のを コーディネイトしていましたが
      それも全く最近はしていません。
      明るい デザインの水着をネットで
      たまたま見たら
      急に 欲しくなりました。
      泳ぎが もっと 楽しくなるような気がして、、

      鰻 鰻 ですね〜〜
      なんだか 自分が食べたくないと
      作る気がしなくて
      今夜は 多分 違う 普通のメニューになりそうです。

      瑠美子さんは おご馳走かな?

      今日は 時々雨が降っています。
      愛知県は どうかな〜、、
      今日も 良い一日で ありますように!
      いつも みてくださって コメントも くださって

      ありがとう (^^)/

タイトルとURLをコピーしました